2ntブログ

記事一覧

オレって濃い?

ビアガーデンの時に
「あ、たくまんさんだ。個性的な人が来た」
って言われました。濃いとはまた別なんだろうね、たくまんです。

今日仕事終わってからダラダラしてたときに友達から電話。
「(親父の軽トラックの)車検証とシールできたからどうしようか?」
明日明後日益田に居ないし、仮ステッカーの期限も今日までみたいなんで取りに行くことに。

ついでに雑談。ビアガーデン行きたいねとか
80年代のバンド限定カラオケとかやりたいねとか
ダニーのサイン欲しいねとか

また須佐の花火大会で会おうねって言って解散。


んで咳が止まらないんだけど、ここんところ会社近くのウォンツにばかり行ってるし
車屋さんところまで来てたから、サンデーズに行って見る。
まぁ以前は仕事が定時に終わらずにウォンツが閉まってることが多かったので
こっちにくるほうが多かったんだけど、今は逆だね。
で、薬剤師っぽい感じの人に相談してみる。
「1ヶ月くらいだったら病院行った方がいいんじゃないですか?」
まさしく正論。しかしそういいながらも、オレの実験結果を聞きながらアドバイスしてくれる。
なんだかんだ話しながら、これがいいんじゃないかということでチョイスする。
その間も何度か咳き込んでしまうんだが
「腹筋が痛くなってね、こりゃ腹が凹むかと思ったらそうでもないし」
なんて言ったら笑いながら「そうですよね~ちょっと違うみたいですよねぇ~」って
笑いながら答えてくれたり、まぁよくよく見るとめちゃめちゃストライクゾーンの体型だし
「痩せろって言われるんですけどなかなかねぇ」とか言うので
「いやぁ女の子はそれくらいがいいんですけどね、もったいない」って言ってみたり

んで龍角散のど飴がいいと聞いたので、探してもらったら、
「これですけどね、あんましおいしくないですよ」
「ちょwww買う前に言っちゃだめですよwwww」

んで会計して「これでも続くようでしたら病院行くことも考えてくださいね」って。
まぁ31日の朝に行こうとは思ってるんで。

いやぁ、なんというか・・・これってやっぱり・・・恋?(*´ω`*)
まぁ、片思いはただだし。別にこれ以上進展することでもないんだけど
次から薬はここまで買いに行くことにしよう。



★メガネ従業員
部下のメガネ従業員が元薬剤師だかそのへんの仕事してたようで
勤務中にも手だけ動かして、咳止めの話をいろいろと聞いたんだけど
「薬にも合う合わないがあるから難しいですよね」って話で。
これが一番強いやつだって名前聞いたんだけど、薬屋行く前には既に名前忘れてたんだよね(;´∀`)



★11月19日
福山に兄貴やクッシーが来るらしい!ヾ(*´∀`*)ノ
課長に昼から帰らせてって言ったら有給取れって言われたんだけど
こないだ取ったばっかりなんでどうかなーって。
別に問題ないらしいけど、今まで15年間取ってなかったのに
今年になって2回も取ったらどうよって思わんでもないが・・・
まぁ実際のところどうするかってのは別として
とりあえずチケットだけは注文したw



★遠征は続く
明日は松江、明後日は下関
松江は2回目なんだが、主催の人が面白いし、岡崎屋のメンバーで会わせたい人も居るんで
また今後軍勢率いて参加するためにもしっかり顔はつないでおきたいし
どうしても距離的に山口のほうに流れてしまいがちなところを
東部とも同じ島根県としてアニカラ好きの熱意ってのをしっかり繋ぎたいし。
下関は初参加なんでどうなるかすごく楽しみだし、北九州への道も見えてくるだろうし。


どうやら、ぽっちゃり薬剤師さんオススメの薬が効果ありそうかな?
このへんはプラセボ効果も含めて。
信じるものは救われる


さ、明日明後日のセットリスト考えよう

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント