2ntブログ

記事一覧

住みたい街は?

今日は、久々にDAMともに行ってきました。
やっぱ最近高い音のを歌ってないので声がでなかったわ・・・

しかし喜多修平の歌いたい曲がDAMには入ってるので
たまには行って練習せにゃいかんなぁと思った次第


ということで、日記のネタも特にないのでブログネタを

住みたい街は? ブログネタ:住みたい街は? 参加中
本文はここから

住めば都、とはいいますが、実際に今住んでいるところでも不満はありますし
恐らく、どこに住んでも良い面と悪い面があるんでしょうけどね。

今住んでいるところは島根県益田市という、島根県で一番西の端っこ。
これといった観光資源もなく、人口も少なく、街にはパチンコ屋ばかり。
同じ県内の県庁所在地、松江市に行くのに車で4時間かかります。
陸の孤島と呼ばれるくらいに交通の便が悪いです。
が、山口や広島、福岡には近くイベント等で遊びにいくぶんにはいい場所だと思います。
そんな益田でもはずれのほうに住んでいるのでケータイの電波がかなり弱いです。
ケータイいじるのは専ら街中という感じで。

自動車税納付時期になると、電車などの公共交通機関が発達しているところがいいなと思います。
その反面、最近やたらとニュースで耳にする機会が多くなった痴漢の冤罪がありますので
自家用車での通勤・移動が当たり前の土地で住みたいです。
痴漢の冤罪で一生を棒にふることを考えると自動車税は安いと思わないといけませんね。

娯楽施設にしても、映画館とゲームセンターはあって欲しいです。
益田の映画館はつぶれ、島根県西部には映画館がありません。
ゲームセンターもあるにはあるのですが僕のやっているQMAとアンサーアンサーは置いてませんし
クレーンゲームの景品にしても特に欲しいものが無かったりします。
ゲーセンで遊ぶために山口市まで行っているのですが、そんなことしてたら地元に金が落ちませんよね。


具体的な条件としては
・移動手段が車が主(もしくは原付)
・ゲーセンと映画館がある
・ケータイが中強電界
・BOOKOFF系列の店がある
・シダックスがある(←益田のカラオケ屋フリータイムがあるの1件だけでUGAだけなんです)

という条件が望ましいのですが、まぁ探せば結構あるんでしょうね。
欲をいうと、商店街がある街。結構すきなんですよ、商店街。


別な視点で、具体的な地名で考えてみると
【甲府】武田信玄好きだから、その土地に住んでみたいという気持ちはあります。
【仙台】中心部は栄えているのでその隣くらい。イーグルスの本拠地なので。
【茨城】宮内タカユキの出身地だから。
【金沢】何か雰囲気が良さそう
【加古川】赤穂浪士好きなんで(;´Д`)関西で遊ぶとして住むならこのあたりがいいのでは?と
【京都】まぁベタですけど・・・
【四国】四国ならどこでもいいよ、すごく興味ある
【小倉】福岡市内よりは小倉とかのほうがいいかなと
【熊本】なんとなく・・・
【岩国】清流光神ハクジャオーのTV番組が見たい!普通に錦帯橋周辺が好き、広島に近い
【山口市】なんだかんだでよく遊びに行くし
【鳥取市】冬場は厳しいけど、適度な街っぷりがいいし大阪も射程範囲
【松江】都心部へのアクセスが悪いのを覗けば大好きな街
【福山】GWに行ってみて楽しかったので

住んでみたい街、いっぱいありますが
観光で行くのとまた違うし、住んでみてここがNGってのもあるんでしょうけどね。
便利も慣れると便利と感じなくなりますし。

ということで、誰か僕を婿に貰ってくれるところがあればそこに住みたいと思いますw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント