2ntブログ

記事一覧

アニソンを歌おう!北関東大会~第148回~

軽く二日酔い&睡眠不足のたくまんでおま

ということで、だらだらパソコンの前でAV女優の撮影会のスケジュールとか
いろんな店さがしてたりしてたら開始時間を勘違いしててあわてて出発

羽生から秩父鉄道も4度目。熊谷で降りるのははじめてなのでワクワク

20分くらい遅刻しただろうか、いやはや申し訳ないです。
【JOY】水木一郎縛り、曲名あ行から子音ごとに1曲づつ
・俺の怒りに手をだすな!/水木一郎 『時空戦士スピルバン』
兄貴で打線組んだら安定の1番バッター

★輝け!スーパーヒーロー/堀江美都子&水木一郎 『スーパーヒーロー作戦』
誘われたので。あれ?先週のデジャブ?と思ったらもう1曲のほうだった

・キング・オブ・デビル~悪魔将軍のテーマ~/水木一郎 『キン肉マン』
この曲歌う想定で悪魔将軍Tシャツを着て行ったらうけた!( ´∀`)b

・サバンナを越えて/水木一郎 『ジャングル大帝』
なんだかんだでこの曲は外せないんだよな

・チェイス!スピルバン/水木一郎 『時空戦士スピルバン』
Bメロが最高に気持ちいい!!

・ファイヤーハリケーン/水木一郎 『特警ウインスペクター』
朝を延ばすことを忘れないようにって意識すると関係ないところの音が伸びで失敗する件


【JOY】
そういえば子供に歌わせたい曲っていうので、冗談半分でホネホネロックって書いたら
ほんとに練習してきてびっくりした件

とりあえず子供向けの曲を探す
・ポルカ・オ・ドルカ/ニャース&ノルソル合唱団 『ポケットモンスターAG』
まるで興味を示さず(´・ω・`) ホワイエピッコリーノの娘さんたちにはウケたのになぁ・・・

・大戦隊ゴーグルV/MOJO 『大戦隊ゴーグルV』
MOJO立ちの練習も兼ねて。うん、全然できてないね(´・ω・`)練習せねば・・・

・無敵のジャンケル/水木一郎 『アクマイザー3』
兄貴祭り再開。スキップするガブラを連想してしまうので大好き

・レーサーブルース/水木一郎 『アローエンブレム グランプリの鷹』
しまった、最後のほうリリーフ曲ばっかりだわ。順番変更

・夢刈人/水木一郎 『超神ネイガー』
兄貴祭り最後はやっぱりこの曲。音があがる部分をもっと綺麗に仕上げたい。

・高みの空へ/谷本貴義 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』
初歌唱。うん、キー高すぎるんで途中で中止w
やまとさん「この後最終決戦あるから温存しとかないとね」

・天国サンバ/高山成孝 『激走戦隊カーレンジャー』
最後は楽しい曲で。間の細かいところ入れようとしたけど難しいね(;´Д`)
やっぱこの曲はみんなで歌うと楽しいよね

【JOY】最終決戦部屋 王☆Joeさん、ひでさん、やまとさん、アウトローさん
・私の彼はパイロットpart1/飯島真理feat.ささきいさお 『超時空要塞マクロス』
王☆Joeさんのマクロスに被せる伏兵。ジャーンジャーンジャーン「げげぇミンメイ!」

・ボルテージアップ/茅弘治 『超人機メタルダー』
まさにこんな心境という選曲。茅曲ではベンチ入り曲だったのでわすれてた(;´Д`)

・ビークラッシャー~恐怖の四鎧将~/小西一弘 『ビーファイターカブト』
ジョージさんが俺の持ち歌でこれが好きって言ってくれたので自信をもって投入できる
サビ前1小節のところがすごくサビに向けてテンションあげてくれて大好き

・邪悪の巡礼~GET THE WAR~/前田達也 『ブルースワット』
出し惜しみせずに本気の選曲。いい感じで高音出てるなぁ~

・スーパーチェンジカブタック/草尾殻 『ビーロボカブタック』
おっと、配信漏れだったのが残ってるじゃないか。最初の電子ヴォイスが肝

・それは命/宮内タカユキ 『特捜エクシードラフト』
今日の締めはこの曲。

★超星艦隊セイザーX/
高橋洋樹 『超星艦隊セイザーX』
せっかくなんで中国地方のノリを少しづつ関東で広めていこうという作戦を展開


その後、大戸屋で食事。うまい~
王☆Joeさんとあれこれ話してたがネタが尽きないw
帰りの電車でもずっと話してたしwww


さ、明日1日仕事したら休みなんで日光行くぞ~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント