2ntブログ

記事一覧

第11回上尾アニカラオフ

以前、上尾オフの主催と参謀の二人が久喜のオフに参加したことをキッカケに
ふたりとも喫煙者ってこともあり二次会でいろいろとお話をさせてもらったので
そのお礼もかねて、アニカラ札所めぐりをしましょうかねって感じで。
ええ、どんな状況でも俺の真言を歌い続けるという修行も兼ねて。


せっかくなんで、上尾で神社めぐりもしてみる。駅前にあるんだね~
ということで、3冊目終了。七五三の集団がいたので写真は自重

日高屋で腹ごしらえして会場へ。
以前、元カノとカラオケした場所だったので迷うことなく到着。

今回のセトリは比較的新しいほうを中心に

【DAM】
・烈風の証~wind and blaze~/小次郎 『風魔の小次郎』
敦盛歌いたい欲を、同じ中の人の曲で代替

・今だ!ハラキリサンシャイン ~真剣介錯 ハラキリサンシャインのテーマ~/宮内タカユキ 『サムライフラメンコ』
歌いこみが足りてないので不安定。うん、練習せねば

・黒き鼓動~揺るぎない想い~/理央 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』
機種にしかない曲を歌うことばかり意識してて歌いそびれていることに気づく

・炎神合体エンジンオー/石原慎一 『炎神戦隊ゴーオンジャー』
なんだかんだでエンジンオーではこの曲が一番好き。間奏長すぎるけど


【DAM】
・DEEP BREATH/ROLLY 『仮面ライダーAGITO』
うん?久々に歌うと音程がめちゃくちゃ・・・調が違って聞こえるのはDAM慣れしてないから?

・救急戦隊ゴーゴーファイブ/石原慎一 『救急戦隊ゴーゴーファイブ』
戦隊のOPでは一番この曲が好き。置きに行ってる感がないんだよね。

・宇宙刑事シャリバン/串田アキラ 『宇宙刑事シャリバン』
アキバさんのギャバンに被せる。そういや、これ歌うの何年ぶりだ?

・続・溝ノ口太陽族/manzo 『天体戦士サンレッド』
歌ってなかったつもりだったが、久喜にアキバさんが来たときに歌ってた模様(;´Д`)
しまったなー、既出リスト作っておかないといかんなぁ・・・

駆けろ!スパイダーマン/ヒデ夕樹 『スパイダーマン』
全員歌唱。つか、歌えないのにこの曲選ぶ伍長さんが大好き


【JOY】
荒ぶる!合身獣士ブルタウラス/坂井紀雄 『星獣戦隊ギンガマン』
そろそろロボット曲もうたっておこうかね

Stand Up!Soldiers~選ばれし者たち~/宮内タカユキ 『超鋼戦記キカイオー』
調子のいいうちにフィニッシュホールドを。すたーさんに気に入ってもらえた様子

・勝利だ!ビッグサイトロン/串田アキラ 『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』
歌いこんでないのですっかり忘れてる(;´Д`)宙明さんの曲は途中で混ざるんだよなw

・ウルトラマンパワード/前田達也 『ウルトラマンパワード』
まだまだ調子がよさそうなのでウルトラマン枠はこれで。


【JOY】
・出撃!ビートマシン/石原慎一 『重甲ビーファイター』
調子よさそうなんで、さわやかたくまん継続中

・UNDERGROUND/HIGH VOLTAGE 『天元突破グレンラガン』
ギターかっこいいからこれをかっこよく歌いたいんだけどなー、なかなか着地点が見えない。

・心に冒険を/宮内タカユキ 『特救指令ソルブレイン』
今日はこの曲で締めたかった、そんな気分。そして調子よいままだったヽ(*´∀`)ノ

・魔女っ子チックル/堀江美都子feat.ささきいさお 『魔女っ子チックル』
ハロウインなんで魔女っ子という人に便乗する。


タンバリンがあったのでロールができるか試してたら見られてた模様。
さすがに20年ブランクがあるとできないね~って話して
吹奏楽経験者でバンド組んでアニソン演奏したいよねーって話をしたら
かなり食いついてくれた。やっぱそう思う経験者多いと思うんだ。


2次会。端のほうで飲みながらガヤガヤと。
2次会から参加した人がフィギュア好きみたいでいろいろと話す。
帽子かっこよかったのでかぶらせてもらったw
あとはカップルをみて楽しそうにニヤニヤしてる人をみてニヤニヤしたり(ややこしい
俺の歌唱で、声から変えて歌ってるのに気づいてもらえたり
褒めてもらえたりしてかなり上機嫌(*´ω`*)
やっぱ歌い続けてたら気持ちも伝わるんだな。諦めずに頑張ろう!


帰り際、反対のホームで待ってて電車1本逃したりした程度で
すんなりと帰宅できましたとさ(めでたしめでたし)


さ、明日は熊谷。久々の2連戦だ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント