2ntブログ

記事一覧

吠えろ!熱き兄弟達(ネタバレ)

関東に引っ越して良かったこと。
この3人のライブに行ける事だ。ようやく夢が叶った。

開演までにかなり控えめな音量でG6とかかかってて気分は高まる。
あと少年ハートとかかかってて、出雲さんがよく歌ってたなぁって魂の兄弟を思い出す。


1人づつ登場して1曲づつ。
・星雲仮面マシンマン
・特捜エクシードラフト
・ドラゴンロード

3人でMC。「今日の俺いっぱい喋ってるね」「誰かがいないから」(爆笑)
以前の替え歌選手権の「僕!にも!喋らせろ!」を思い出すwww

また1人づつ
・キン肉マンセンセーション
→炎のキン肉マン
・キン肉マンGo Fight!
「センセーション!」気持ちよすぎる!!
いつも思うけど「言葉の意味は~」はスグルの声真似じゃないと思うんだ(でも好き)

・ビデオ戦士レザリオン
・流れ星・銀
・超電子バイオマン
銀のあとに一度引っ込む宮兄。あとのMCで「忘れちゃってたね」ってw

・バトルフィーバーJ
・大戦隊ゴーグルV
2番の入りを失敗する「ちゃんと(合いの手)やってよ~」こっちのせいかwww
振り付けとか立ち方は参考になるなぁ~

・太陽戦隊サンバルカン
→We are the ONE~僕らはひとつ~
→世界忍者戦ジライヤ
→起動刑事ジバン
Bメロとか見るたびに動きが違うんで、どのバージョンで動けばいいのかしら(;´Д`)

・特救指令ソルブレイン
・海賊たち~宇宙海賊のテーマ~
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
毎回涙してしまうこの曲!高取さんは毎作品宮兄用の曲を書いて欲しい。
そしてソルブレインのコーラスを相変わらず覚えていない俺

・電光アクションマシンマン
・OH!チャイルド
本人からイントロについて番組名をしっかりと口に出して「似てる奴」ってwww
イントロで飛行機のジェスチャーまでしてほんとに楽しそう(*´ω`*)

3人でMC。好きな歌詞の話のはずがどんどん脱線するw
MOJOさんの歌詞には「夢」が多い とか
クッシーがすきなのは「大好き」という歌詞らしい
宮兄は3人でいると口数少なめw うれしそうに二人の会話を見守ってる感じに見えた
でもMOJOさんとのやり取りは息があってるというか。
クッシーの曲は「影響力」なのに、MOJO菌ってwww

・宇宙刑事シャリバン
→宇宙刑事シャイダー
→強さは愛だ
たぶんここだったと思うんだけど、会場におりてきた!!
めちゃめちゃうれしい!!目が合った(と思う)

・夢をかなえてダイナマン(アコースティックVer)
・若き旅人
ダイナマンのED、昨日歌おうかどうか悩んだタイミングで
しかもアコースティックバージョンかっこよすぎる!!

・仮面ライダーBLACK RX
・誰かが君を愛してる
やっぱRXは盛り上がるなぁ~(*´∀`*)

3人でMC。ほんと、楽しそうに喋ってて、この3人の関係っていいよなーって。

・疾風!ザブングル
・乾いた大地
乾いた大地大好きなんだけど、生で聴くと沁み方半端無いわ(人´∀`).☆.。.:*・゚

・高速電神アルベガス
・究極!サムライハオー光臨
サムライハオーとか感激すぎる!!ヽ(*´∀`)ノ
歌い方も間違ってなかったと再確認できて今後も歌い続けようと心に誓う。
光臨の語尾は「んぁあ~」回転砲の語尾は「ほぅうオ!」

・バイオロボの歌
・烈車合体!トッキュウオー
生トッキュウオー!!福岡でのMCからの流れを思い出して涙してしまう。
うん、宮兄が歌ってる空間に居れることの幸せ

3人でMC。テレビの話とかで、最近クッシーがよく出てるとか。
クッシー「いつも1フレーズばかりだから、一度ちゃんと(フルで)歌いたいよね」
音楽祭みたいなやつにクッシー出てくれればいいのになーとか思いつつ

最後に1曲づつ
・特警ウインスペクター
・科学戦隊ダイナマン
・宇宙刑事ギャバン
「ってなんだ!」を入れたくなってしまうが我慢我慢w(アニカラーあるある)

アンコール
・伝説
これを聴きに来たようなものだから、もうイントロのスネアドラムの音聴いただけで涙
まずMOJOさん登場、宮兄パートで声がするが出てこない?
って思ったら客席の左側から!ってことは・・・クッシーは右側から!!
そしてステージにあがる。宮兄に手を貸すMOJOさんの姿をみてまたウルウル
いやぁ、生きててよかった。

最後はステージ前に3人並んで、観客全員をハイタッチでお見送り。
宮兄に年末の大阪行きますって言ったけど仕事納め29日だったよorz
クッシーの前では言いたいこといっぱいありすぎて混乱して「大好きです」としか言えず
MOJOさんには「サムライハオーありがとうございました。次はデータスお願いします」
なんでこんなに喋れるんだろwww

いや~ほんとによかった。またこの3人のライブは行かねば!


どこのタイミングだったか忘れたんだけど
特撮三昧のとき、宮兄のバイオマンの合いの手が統率取れすぎてて
バイオマンの「フッフー!」って打ち合わせしてるんですか?って聞かれたらしいw
宮兄「できるわけねーだろ」「あれ最初にやったの誰?」www
そこから「宮兄教」「タカユキ教」とか茶化すMOJOさん楽しそうwww

個々のMCもあったんだけど、やっぱMOJOさんのが良かったな~
宮兄の後にでてきたときに「宮兄、トーク上手いなぁ~」って言って
クッシーと宮兄に会ってなかったらステージで歌ってなかっただろうなって。
その後の宮兄のMCで「俺も二人に会ってなかったら今は無かった」
とかいいつつも「MOJOさんが歌ってるのは俺とクッシーのおかげ」www
こういうの言い合えるのもお互いの関係がしっかりしてるからなんだろうな。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント