2ntブログ

記事一覧

オタカラ1005 ~新たなる旅立ち編(序章)~

今日は月例のオタカラ。

昨日のがケチョンケチョンだったこともあったんだけど
中連オフ以降、自分の中で何かやんなきゃって気持ちがあったんで
先ず、いつものレパートリーをバッサリ切り捨てて、
今回のオタカラは、今までのオタカラで歌ってない曲ばかり選んでみました。
(さすがにヒトカラや他所では歌った曲もありますが)


ということで、今回のセットリスト
【個人歌唱】
・雷伝説/谷本憲彦(銀河戦国群雄伝ライ OP)
・闇のヒーロー ナイトマン/柿島伸次(天体戦士サンレッド 第43話ED)
・燃えろ!放送席/宮内タカユキ(キン肉マン アナウンサー&中野さんのキャラクターソング)
・パブってGO!/イギリス(杉山紀彰)(ヘタリアAxisPowers イギリスのキャラクターソング)
・Double Action Ax form/野上良太郎(佐藤健)&キンタロス(仮面ライダー電王 第15話ED)
・清く正しくカブタック/草尾毅(ビーロボ カブタック)
・ナゾナゾのミドレンジャー/ささきいさお、堀江美都子、コロムビアゆりかご会(秘密戦隊ゴレンジャー ミドレンジャーのキャラクターソング)
・DEEP BREATH/RiderChips feat. ROLLY(仮面ライダーアギト 3rdED)
・ゲルマン賛歌~俺はドイツ製~/ドイツ(安元洋貴)(ヘタリアAxisPowers ドイツのキャラクターソング)
・はるかなる愛にかけて/水木一郎、こおろぎ'73((新)仮面ライダー 前期ED)
・フロシャイム川崎支部の歌「われらフロシャイム川崎支部」/ヴァンプ将軍(山田ルイ53世(髭男爵))(天体戦士サンレッド フロシャイム川崎支部のキャラクターソング)

【一斉歌唱】
・超星艦隊セイザーX/高橋洋樹(超星艦隊セイザーX)
・クックロビン音頭/スラップスティック(ぼくパタリロ ED)

【巡回歌唱】
・ガンダムセレクションメドレー
・エウレカセブンメドレー
・Fate/stay nightメドレー


今までの声だし一発目は串田版「風よ光よ」と決めてたのですが
案外と雷伝説ってアリかもしんない。
DAM以外にアイアンリーガーがないからなぁ・・・他になんかちょうどいいのないかなぁ・・・

ヘタリア2曲入れてみた。というか、パブってGO!はお気に入りなんで。
まだ台詞がグダグダだけど、出てくるからなんとか覚えないとな。
ドイツは、まつたか君にマイルームとかでの操作方法とか教えてる時に事故的に予約してしまったんだが
案の定、りんけんさんが超兄貴のドイツ人ジャーマンと被せてくれて結果オーライという感じ。

DoubleActionは台詞全然覚えてないや(;´Д`)
今までモモのやつを1人でがんばってたんだが、昨日の練習であっさりAxのほうが歌えたという罠。
ま、毎月1曲のペースで練習しておこう。歌えるようになったら台詞も少しづつ含めよう。

カブタックはネタのつもりだったんだが、歌い続けてみると結構楽しいねこれ。
はるかなる愛にかけて、は名曲なんですが・・・「はるな愛」って言いたかっただけ(ぉ

フロシャイム川崎支部の歌は、サビ部分だけでも全員歌唱できる曲にしたいなと思って。

今日は29日だったので、キン肉マン関係を1曲でも歌おうとして
燃えよ放送席。中野は死ぬほど嫌いだけど曲は( ・∀・)イイ!!台詞覚えるのが大変だな・・・


ということでお疲れ様でした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント