2ntブログ

記事一覧

益田より帰還

朝、手荷物やら前回置いたままにしてた礼服とかを箱に詰め込んで
宅配便で送る準備をする。ピーナッツとお米は諦めることにした。

所用で出かける兄に便乗して荷物発送やらATMやら所用を済ませる。
車内では俺の生活の話とか。そんな中で「餃子の満州」という店の話で
「3割美味いっていう餃子の店があるんだけど7割まずいんかい」
って言ったら喜んでた。こういうネタ好きなんだよね~
「あれだろ、犬の糞をしないでください、って人間だからできねーよってやつだな」
それ気付かなかったな~さすが兄貴。

そんなこんなで一旦帰宅。
昼ごはん食べてから空港まで送ってもらう。

喫煙所に素敵なぽっちゃりさんが(人´∀`).☆.。.:*・゚
うん、目の保養。

帰りはモノレール経由を選択。ついでに秋葉原行ってみよう


★秋葉原
RDでDVD再生できなくなったんでプレイヤーを買おうと。
探すならやっぱ秋葉原だろうという素人丸出しの発想なんだが
そういう発想しかできない人間は無闇にネットで調べて最善策を探すのではなく
身の丈にあった行動をすべきだろうと。
ただ、店がどこにあるかくらいは調べておくべきだったな(;´∀`)
ある程度ポイントが貯まってるエディオン行ってみたが欲しいのは見当たらず
(ていうか免税店云々ってあるとわけわからんくなる)

昨日ふと「無理に据え置きプレイヤーにこだわらなくてもPS2とかPS3でもいいんじゃね?」
って思ったので中古のゲーム屋さんを・・・
あれ?意外と探してみるとないもんだな・・・
しょうがない、18禁の暖簾のかかった店に入ろう・・・
としたら女性数名が入っていく。ちょ!!めっちゃ入りづらいじゃん!!orz

結局、パソコンからテレビに繋ぐことも考えてパソコン屋へ行ってみたが
マシンスペックを把握しておらず、不安材料とかもあったので
結局また出直すことに・・・


★よくみのほどをしる
秋葉原って路上に女の子が立っててあれこれチラシ配ったりしてんだけど
俺だけ見事に避けられる件www
オタ見慣れてる女の子達から見ても群を抜いてキモすぎる俺www
彼女達からすれば秋葉原で買い物するのに歩いてても迷惑なんだろうな~
そう考えると普段オタの比率が低いほかの街とかでも買い物や通勤とかで歩いてて
迷惑防止条例とかでよく逮捕されずに済んでるな俺www

うーん、パソコンのスペック調べてまた行こうと思ったんだが
なんか行くのが迷惑だろうなって思ったら気が重くなってきた・・・
どっか電気店街と萌え街と通り隔てて住み分けしてくんないかなぁ・・・
折角品揃えのいいところが近くなったのに、
なんでこんな余計な気遣いせにゃならんのだろう・・・


★それ考えると
鶯谷の嬢たちは笑顔で接客してくれてホント凄いわ~
チラシ配るのも仕事なのにそれも出来ないくらいキモい奴相手に
よーやるわー


ま、なるべく風俗我慢して嬢にも迷惑かける機会を少しでも減らさないといかんのだけど
ついつい行ってしまうんだよなぁ(;´∀`)
店も出禁にしてくれれば済む話なんでそのへんうまいことやってくれてると信じて。


★50日祭は終わったけど
まだ50日経過してないので寺社めぐりできないぶん
完全復活ではないけど、ひとつ区切りもついたし
明日から6月で月も替わるし
資格試験のテキストも発注したし
生活のバランスを考えていこう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント