2ntブログ

記事一覧

ズームレンズを買うでござるの巻

ブログジャンルに写真ってのがあったことに自分でもびっくりw
まぁ俺の趣味十二神将の一人ですから設定してても不思議じゃないよな<写真

前から考えてたんだけど、E-PLシリーズの型落ちのツインズームセットを買うか
レンズだけ買うか、投資額考えると予備のボディ+電池ってのも含めて
もう1台買うのが効果高いんだけど、そうしちゃうとE-P1が確実に飼い殺しになっちゃうのと
どうせボディ買うならOM-Dがいいなと思いつつ、そうなると本末転倒だなと思ったり

ということで中古でそろそろ溢れてるであろうと踏んでみる。
並行してE-PLシリーズ新品型落ちも視野に入れるという感じで。


★カメラなら新宿っていうのを鵜呑みにするマン
前回、秋葉原に着いてから店を探したが
「カメラなら新宿」って書いてる記事を見てガッカリするわけでw
まぁでも秋葉原にも店はあるだろうと検索して行って見て
良い感じのぽっちゃり店員さんがいてウハウハだったりするわけで。
中途半端にやってるから詳しいことがわかんなくてあれですけど
でもこの店もいいんじゃね?って思いつつ購入を見送って今週に至る訳ですが・・・


★まずは駅前のビッグカメラへ
お見合いパーティー的なものが西口であったので
西口を目指すついでにビッグカメラへ。
うん、新宿駅はどこに行くってのをあらかじめ把握してから移動しないと
100%迷子になるからなw 梅田よりもダンジョンだと噂されてるし
岡崎屋流迷子道免許皆伝の俺にはホントに危険なんだよね・・・
とりあえずオリンパスのレンズを見て、その後E-PL6とか見てたら店員降臨。
なんだかんだで、マイクロフォーサーズだからパナのレンズとかどうよと奨められる。
たしかに100mmでこの大きさはいいね。PENのボディなんだから
レンズは出来るだけ小さくてスタイリッシュなほうがいいもんな。
とりあえず、お見合いパーティーの時間が迫ってたので後で来ると言い離脱


☆お見合いパーティー
いやほんと、同じ嗜好の男性と仲良くなって飲みに行くってのが目標だったんだけど
次回その約束をした人ができただけで、あとはただ単に目の保養だったというね。
まぁ、俺なんかが相手にされるわけがないから想定内なんだけどw
意外と同志を探すのにも女性と話す以上に緊張するもんだな。
次回はもっとガツガツいってみよう。


☆たまに行きたい純喫茶
場所確認もあるので一旦どこかで布陣せねばとうろうろしてたら
いいかんじの純喫茶を見つけたのでそこに入る。タバコも吸える。天国ヽ(*´∀`)ノ
駅前にこういうところがあるってのがいいよな~


★マップカメラ
ネットで検索して気になってた店。
ヨドバシのほうに向えばいいのね。
もうこうなったら中古レンズ購入って方針で行動。
しかし、場所がわからずそのへんをうろうろしまくる迷子検定1級\(^o^)/
ようやく目印としてたゲーセンを見つけてその周囲を1周半、入り口を発見!
ということで、まずは地下1階へ。
おお!!ライカとか2眼とかめっちゃかっこいい!
見てるだけで幸せ~(*´ω`*)気分はカメラ博物館w
そしてお目当ての4階へ。無難に40-150のズームとストロボを購入。
うん、長文の割りに購入のところあっさりすぎですね、わかってる。



と言う感じでどっちが本当の目的なのかわからなかったけど
新宿はやっぱり人が多すぎて歩くのが大変(;´∀`)
でも面白かった。やっぱそれだけ人が集まるところなんだよなぁと納得。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント