2ntブログ

記事一覧

スタジオで撮影会初体験

ということで今日も東京までお出かけ。
目的地は秋葉原。ラムタラ以外にも買取りまっくすとかいろいろあるんで
視察をしようとか思いつつも、鶯谷で途中下車したらすっかり時間がなくなったというねw


2ショット撮影ということで、ライトとか自分で勝手に動かして
好きなように撮影できるわけだが、もうさっぱりわかんねーw
被写体が大好きなAV女優さんなので舞い上がっててそれどころじゃないし
ピント合わせるときに7倍に表示されるんだけど
まーこれがまたジャケットで見た顔が画面いっぱいに映るもんだから
それだけでもうドキドキしちゃうわけですよ。
最初ずっと「うわ~ホンモノだ~」って言ってたしw

なんだかんだと共通の話題(共通の知人の話)で笑わせることもできたんだが
その笑顔を撮ろうにもピントあわせるのに必至で会話が止まってしまって
なかなかうまくできないもんだなぁ・・・(´・ω・`)
やっぱ会話しながら自然にあれこれ撮影したかったんだけど
ずっとDVD見てた人が目の前にいるから緊張しちゃって
いい写真撮らなきゃって必死になってしまうんだよな~


で、思ったのが
150mmとか必要なかったじゃんwww
今まで観光で中途半端で使えんなぁって思ってた14-42持っていけばよかった・・・(´・ω・`)
それかズームにするならいっそのことマクロレンズ使えばよかったんじゃね?と。


ま、でも憧れの女優さんと会えてお話できたってのが凄く嬉しかったし
DVDショップでのサイン会には出ないって言っておられたし
本格的なスタジオで撮らせてもらえるってのはホント勉強になった。

彼女自身もいっぱい撮られてる分、光の当て方とかよくわかってるし
いろいろ教えてもらいました(*´ω`*)



来月もあるかもしれんので、また練習しておかねば

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント