2ntブログ

記事一覧

寝坊

起きたら6時Σ(゚д゚lll)ガーン
本棚を少し片付けた程度で出勤時間になっちゃった(´・ω・`)


★車その後
今度こそ定時ダッシュで帰宅。つーか渋滞すぎる・・・
到着は数分すぎたが、ダメもとで店内に入ってみると
まだ受け付けてくださったようで、症状を話して待機。
テレビみながらウトウトしつつ30分
部品が壊れていたわけではなかった模様。
埃と湿気でコンピュータがショートしてたのか、掃除したら消えた

おいおい、防塵対策とかされてないのかよ

基板部分ってどこだろ・・・わかれば自分で定期的に掃除したいわ。

ハイブリッド車とかもっとそういう基板多いだろうけど
この症状自分で体験しちゃうと怖くて手だせないわな・・・


★たくまん食堂新メニュー
「ふうどん」
素うどんと同じアクセントで。

ほんとは揚げ玉も入れる予定だったけど賞味期限が2013年ってさすがに
2年も前の年が書かれていると怖いよな。
まだ3日間出勤せにゃだし、日勤なんで朝調子悪くてもドラッグストア開いて無いし
いろいろとリスク高いので今年最初の廃棄・・・今年は廃棄ゼロを目指してたのに・・・
(いや、去年の冷蔵庫掃除の時点でちゃんと見ておけって話だよな)

麩が万能すぎる。これいいんじゃね?


★スパゲティ
平成の大飢饉を救うのはスパゲティしかあるまいと思っていたが
今日車屋さんで見てたニュースで値上がりしたってのみてびっくり。
そういや昨日ウェルネスで見たけど結構高いなぁって思ったんだよな。
とりあえず、週末に業務用スーパーで確認しよう。電卓もって行かないとなw


★今週もなんだかんだ忙しい
仕事じゃなくて終わってからだけど。
昨日今日と車屋に行った関係で他に行けて無いんで
明日は本屋に行き漫画の発注。余裕があればホームセンターで段ボール買おう
明後日は歯医者
また定時で帰るのかと嫌味を言われそうだがまぁいいや。
嫌われるのは今に始まったことじゃない。


★自分の長所
話の流れで「自分の長所を見て」って言われたんだが
長所って言ってもなぁ・・・考えたことも無いよw
正確に言うと、前の前の社長が就任した時に個々で面談があって
その時に「自分の長所って何だと思う?」って質問されたんだよな。
数秒考えてみたけど思いつかなかったし、勤務時間中だったので早く終わらせたいので
「ありません」って答えたことがあって。それ以降時々考えることはあったけど
じっくり考えてもやっぱり何もないんだよなw
なんでその年で考えるだけ無駄と思って「考えないようにしていた」んだよね。
(考えたところで時間の無駄だし誰も得をしないし何のネタにもならないから)

悪いところ把握して、人に迷惑かけないように行動するってほうが大事な気がするんだよな。
なので「なるべく空気に徹する」というのが集団での俺の行動基本方針
石ころ帽子被ってるのと同じくらいになりたいな



さて、寝坊しないように早く寝ないと・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント