2ntブログ

記事一覧

愛車がそろそろやばいのか?

新年早々に縁起でも無い

漫画を売るために郵便局に荷物を発送しようと車のエンジンをかけたら
ABSの警告灯が消えないΣ(゚д゚lll)ガーン

まじすか・・・

しかも、郵送先のメモを忘れてたり
買取り承諾書の印鑑を忘れていたり
何度も往復して・・・
そのたびにエンジンかけるたびに今度こそは消えてくれよと思ったが
結局消えず

ガソリンスタンドに行ってみたが、もうその回路部分だからうちでは無理とのこと。
そうなるともうディーラー以外頼れない。
益田の営業が親が「息子に言ってくれ」と言っても俺に一切連絡をしないとか
事前に「これから九州行く途中で益田まで戻るのが大変なんで」って言ってみてもらって
途中になって「なんで(益田に)出さないんだ」って言うようなクソ店員しかいないので
ディーラーには二度と行きたく無いとおもってたんだけど背に腹は変えられない。
と思って営業日の確認をしようと調べるが一切HITしない。
Webサイトにも年末年始の営業についての告知も無い。
カレンダーに休業のしるしがあるが、去年の11月と12月
・・・もうね、バカなのかと・・・
車は自分で修理できないと乗ってはいけない時代だなもう。
電気工事師の資格の前に自動車整備士の資格を取るべきなんだろうな。

スズキはCMで4日からってやってるってCM打ってるのでわかるんだけど
店頭まで行かないとわからない→車のトラブル中にそこまでどうやっていくか問題
ってのも配慮できないものかねぇ・・・
昔はどこのディーラーもCMしてた気もするんだけどな


★やれやれ
明日ヴィレヴァンに部屋の机周りの整理グッズでも探そうと思ったんだが
ゆめタウン、ポイント5倍デーかよ・・・普段でも人多いのに更に混むじゃん・・・
また今度行くか・・・


★しかしまぁ
ダイソーで神仏霊場の満願証を入れる額を買ってきたついでに
食器棚の中の棚とか買ってきたのでしっかり整理したいな。


★録画番組の消化
怒り新党、国民の「怒り」がなくなってきた気がする。
大概のひとは「新3大●●」の話題しかしないけど
そういう人って怒りって感情はないのかなぁっていつも不思議になるんだけどな。


★とりあえず
酒飲んで寝るか。
もう出雲冨士なくなっちまったなぁ・・・明日から焼酎か・・・


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント