2ntブログ

記事一覧

これだから人とのつながりって面白い

今日参加したしまね田舎ツーリズム江津浜田地区の「いわみん」
今日は午前午後と2つのプログラムがあったのですが
集合場所も同じ山辺会館だったし、今日1日の担当は同じだと思ってたんだけど
担当の方が、過去2回と同じ方でしたw
もうすっかり友達感覚で石見弁で話しかけてしまうほどに油断するくらい。

他にも担当者が居られるそうなんだけど
彼以外見たことないんだけどな~w

ちなみに来週参加予定のイベントも彼が担当らしいwww



★ここでも?
渡橋のイオンが解体されてからテナントに入っていた
「和惣館」という和服屋さんが別個に店舗を建ててたのを偶然みつけて
前々から様子みてみようと思いつつも2車線の反対側ですっと行けず
ようやく今日行って来ました。

カフェが併設されてるようで、これはまた別な機会に行くとしても
お目当ては作務衣と信玄袋的なもの。
店員が可愛すぎるヽ(*´∀`)ノ 和服補正ハンパ無いね!

なんだかんだで店に来た動機(「お代官様おやめになって、アーレー」をしてみたいっていう願望とかじゃなくて、普通に服屋で服を見る感覚で作務衣を見に来たってこと)を話す。
店員の「男性の和服姿見るとカッコイイ~って思います」って言葉がツボる(性的な意味で)

イメージ的にグレーがいいなと思いつつも
普済寺の副住職さんが着ておられた濃い目の緑もいいなーって。
そしたらかわいい店員が「あ~それいいですね!」みたいな。
しかしなんだかんだで反物見てあわせても服にしてみないとわかんないんだよな(;´∀`)

残念ながら作務衣は置いてなかったんだが、浜田店にあるとのこと。
おれ「あ、俺来週有福行くから浜田店寄って見ますわ」
店員「あ、丁度今浜田店の店員が来ているのでちょっと待ってください」
なにこの展開www

別件で移動中に通過するから寄ってみたという店員に挨拶。
店舗に行くというのに、出雲店に浜田店の在庫を輸送するとか言ってて埒があかないので
おれ「実家が益田なんで有福から実家までぶらぶら帰ろうと思ってるんで寄りますよ」
店員「ありがとうございます。ちなみに、益田のどちらですか?」

どうやらその店員さんは益田でお茶を習っているらしい。
・・・ん?お茶?そういや益田の友達でお茶を習ってる友達が居たなぁ~
おれ「僕の友達もお茶習ってますよ~」
店員「ほんとですか!?誰ですか~?」
おれ「○○さんっていう」
店員「あー!はいはい!」
こんな会話を聞いてたかわいい店員もびっくりなご様子w

いやぁ、石見つながりでこんな縁があるとは面白いもんだ。
来週お店に行くのが楽しみだ(*´∀`*)


★お昼ごはん
一緒に午前中のプログラムに参加したおばちゃんずと一緒に
本町にあるお店まで行ったのはいいが、結構混んでるし
現金が昼飯代ぎりぎりしかなくて結局お金おろさないといかん
ってことで駅前のごうぎんまで。
さて、どこで食べようと周囲を見渡すと、すぐそばに喫茶店が。
俺の大好きな感じの昭和の喫茶店という感じ。
ランチメニューは何種類かあったが、カレーセットを注文。
ちょっと不思議だったのはメイン+ドリンク+ヨーグルト という点
なんだろうこのヨーグルト推し・・・
食べてみてわかったが、トロっとしたタイプのヨーグルトで
なんでも菌が違うらしい。これはいいな~
ケーキとかもあるらしいので、また行ってみたい。
ちょっと割高だけど、店内の雰囲気や立地などもろもろで相殺かなと。



さて、明日も朝早いのでさっさと寝ないと・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント