2ntブログ

記事一覧

いかんいかん・・・

なんだか一人で考え事をするとロクなことを考えない
わりと周期的に来る「自分の存在で周囲に迷惑をかけているから早く死ねばいいのに」
という考え。ま、実際死んだら今の人員でぎりぎりで会社に迷惑かかるから死にませんが。

★お見合いメールが来た
多分ダメな方向になってる要因のひとつはこれ。
何日続くかなー1ヶ月続けばいいほうかなー とか呑気に考えずに
断られた後のテンション下がってから効果的な回復方法が見つからなかったり
どれくらい引きずるんだろうかなどなど、その不安のほうが先に来ちゃうんだよな。
いっそのこと「会ったところで多分気に入られないと思うのでさようなら」
みたいなメール送ったほうがすっきりするかな?とも思ったんだが
それはそれで後悔してやっぱり凹むだろうからなぁ・・・
心のどこかで「万が一、奇跡的に」って気持ちがあるから割り切れないんだろうな。
どうやったらスッパリと諦められるんだろう・・・
やっぱ写経か座禅しかないのかな。
まずは座禅のために床に散らばってるものを片付けないと・・・


★そんなこともあり
今週末の「いわみん」のプログラムにも参加予約はしたんだが躊躇してる。
お寺のイベントで法話が聞けるってのでヨガはあくまでおまけと考えてたんだが
もしかしたら女性参加者が多いんじゃね?
ってことは気持ち悪がられるんじゃね?
・・・キャンセルしたほうがいいのかな・・・でももう直前だよな・・
まぁいいか。途中で神社寄ったりするのも兼ねて行くだけ行ってみて
受付のときに相談してみるか。
お坊さんのお話聞いてすっきりしたいって自分のことしか考えてなかったもんなぁ・・・


★なんかしらんけど
すねのあたりがかゆいんで、見てみたら数ミリ程度の長さの浅い切り傷みたいなのが
いっぱいできてる。なんだろうこれ・・・ていうか何があったんだろう・・・
ひょっとして背中もチクチクしてたので背中にもできてるのかな?
左上腕には長めの傷が・・・これはなんかの機械にひっかけたんだろうがw



さて、いいかげん寝ないと明日がやばいな・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント