2ntブログ

記事一覧

ボードゲーム体験会

今日は境港の夢みなとタワーでボードゲーム体験会があるそうで。
いきつけのボードゲームカフェ「ホワイエピッコリーノ」さんと
夢みなとタワーさんとのコラボ企画らしい。
たぶん友達もスタッフもしくは一般参加者なのにスタッフとして働いているだろうし
ストレス解消にボードゲームしたかったし、
ついでに米子のデオデオでOLYMPUS PENロゴ入りのポーチを買おうということで。

メシどうしようかなーって思いつつ、結局美保関あたりのポプラで軽く食べる。
猛烈に眠気がきてたのでミンミン打破を飲んでよし回復


会場に近づくにつれ雨脚が強くなってくる。
予想どおり来ていた友達の車の後ろに停め会場へ。

受付が美人すぎてびびる。が、笑顔で対応とかさすがプロだなと。
普通はうちの近くのウェルネスの店員みたいに嫌々感丸出しで対応するもんだけどなw
開場に入るとガラガラ。まぁこの天気だからしょうがないかって思ったら
どうやら人狼ゲームが始まって別会場に移動してるみたい。

友達がいたので挨拶。子供たちがゲームをするのを見守りながら説明をしている。
子供好きだもんな~。やっぱちゃんと対応できてるわ。
俺も別なところで説明したけどやっぱ難しいわ・・・

人狼が終わってぞろぞろと人が増えてきた。竪町派の面々も。
一人の男の子がラミキューブをやりたいといってたので面子にくわわる。
結局この日はラミキューブしか出来なかったが楽しかった(*´ω`*)
少年も楽しんでいただけたのだろうか?ただチケットを消化せねばと思っただけなのか。
こういうゲームもあるんだよってのを頭の片隅にでも置いといてもらえれば
またふとした機会に思い出して遊びたくなってくれればいいなと。

終わってからホワイエの常連客を米子まで送ってくれって言われたので
デオデオまで乗っけていきそこで解散。話し相手が居るとだるい道も楽しいね。ありがとう!

目的のカメラポーチもあったんで回収してホワイエに向ってみる。
帰りの道中でメシ食おうと思いつつも下りで左側だとあんましないんだよなー
焼肉屋さんは結構あるんだけど。

そういや東出雲ICからホワイエへの道中に食堂らしきものがあったよな・・・

開いてませんでした(´・ω・`)

ホワイエで雑談。ふどきのおかの街歩き今年もやるんだ・・・
フェイスブックで情報入らなかったんだけど・・・
そしてもうすでに「いわみん」「大田まるごと道草びより」で予定詰まってるんだけどw

これってのがなかったので今回は見送り。

帰り晩ご飯どうしようかなーで味伸に行って見る。
メニューをぱっと見た限りギョーザのセットが見当たらなかったので
半チャーハンセット。うん、久々にチャーハン食べたってのもあってか、うまいね。
腹減り補正も入ってたぶんもあるだろうけど、ここもありだな。

帰宅して録画した番組見ながら寝落ちしたり。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント