2ntブログ

記事一覧

20年前のあの頃

ちょうど今日出かけようとしたときにメールが来た。
20年前に住んでた共同アパートの隣人だった友達からだ。
ショッカーの折りたたみコンテナが欲しいけど高いよなってメール。
うんわかってる、休みなんだね。

ってことで松江行くから夕方落ち合おうってことで。
式典が終わって「んじゃ今井書店で」「いま、今井書店だよ」
よくわかっていらっしゃる。

あれこれ本を見ながらあれこれ雑談。
一個人、サライ、歴史人あたりは良いよねとか
MSあくしすは知らなかった模様
あとはジャッキーチェンのDVDコレクション見ながら
「吹き替えは?吹き替えは重要だよね?」など。
2人で同じ料理本見ながら手抜き料理レシピを交換したり
石見弁の本を見ながら懐かしがったり

腹も減ったので、当時よく行ってた「田園」へ。
すんげー久々。唐揚げとカツ丼で迷ったがやっぱりカツ丼だなと。
なつかしい味。店員のおつりを出す時の対応
昔のままだ。なつかしい・・・
奥の広い座敷のところが物置状態になってたり
荒れてる感がけっこうあったのが多少心配になったが
定期的に食べに行きたいなと思った次第。
食事してるときも、このへんにあった店とか変わったよねって。
しょっちゅう学割弁当買ってたかまど屋がなくなってたり
みみはうす、くいーんずあーむ、などなど懐かしい名前や
まだ残ってるだけ食堂、コンビニのつ(以前バチェラーを買ってたところ)
いやほんと、このへん来ると20年前の頃に戻った気分になるんだよな。

で、20年経っても、あいかわらず馬鹿な俺たち
明治書店に行ってAVのジャケット見てあーだこーだ言ったり
レンタルのところ行って、スーパーカブの1のほう見つけて騒いだり(俺だけ)
洋画みてはパクリAVのタイトル言いながらゲラゲラしたり
プロレスとか時代劇とかお笑いとか。
店出たら10時過ぎてるしwww

ってことで、休日やろうと思ってたことがまるで片付いていない件w

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント