2ntブログ

記事一覧

休日出勤でござるの巻

3月までは祝日は無し。年度末である。
つか今月は土日も怪しいんだよな・・・

ま、昨日までしっかり休み堪能したんでがんばりましょうかね。
とかいいつつも定時で帰宅。やる気あるんかいなと。


★疾風
吉田兄弟の弟プロデュースの津軽三味線ユニット。
ライブで「疾走」聴いて、津軽三味線の掛け合いは今まで兄弟のを聴いてていいなと思ってたが
これが「ハモリ」って初めて聴いてこりゃすごいってなるわけですよ。
休憩時間にソッコーでCD買いに行きまして、そして今聴いてるわけですが
やっぱ生で聴くってのがいかに良いことかってのがわかるなぁ。
中学のときの先生だったかが「できるだけ生で聴け」って言ってたのを思い出す。

うん、決して柴田姉妹がかわいいとかそういう邪な理由ではない。


★福袋の中身
鷹の爪福袋の中身ですが
・鷹の爪卓上カレンダー2014(事前購入済ですでに職場のデスクで使用中)
・博士のハンドタオル
・おたまはん吉田くんラベル(関西風)
・博士のマグカップ
・ステッカー&おみくじ(中吉でした)
・博士のブランケット
ブランケットはありがたいな。早速使用してるw


★マグカップといえば
去年のまちあるきで、風土記の丘の土でマグカップを作るってのに参加して
それが出来上がったと連絡があったんだが・・・
今日定時後に取りに行こうとしたがすでに帰宅されてたとのこと。
んじゃまた土曜日くらいに行きますわってことで。
しかしここまでマグカップが増えるとは・・・
パラッパラッパーのやつが常用でもう何年もつかってるし(兄からの誕生日プレゼント)
風林火山だ、あおくび大根だとあれこれ持ってるのにどうしたものかと・・・


★そしていきつくのが
食器棚の置けるくらいの広さの台所のあるアパートに住みたいなとw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント