2ntブログ

記事一覧

週末のまとめ

土曜日

・13時すぎに梅田到着
・ひたすら地下を歩き泉の広場を目指す
・コンビニ前で一服しながら地図を確認
・入るビルを間違えてから軽く迷子になり本来入ろうとしたビルへ
・待合室には人がいっぱいw
・60分後、地下鉄梅田駅へ向かいひたすら歩く
・難波で乗り換え、南海の難波駅へ。乗るのは初めて。
・車窓から屋台が見える。いい光景が見れた(*´ω`*)
・堺東駅到着。なんかおかしいと思ったら西口と東口を間違えていた
・なかなかホテルが見えないので不安になったが歩き足りてないだけだった
・車でも歩きでも未だに距離感がわからない・・・
・チェックインして返す刀で市民会館へ
・開演10分前に到着。煙草吸ってたら入場を促すアナウンスがありあわてて入場
・今回はDVDを買うと決めてたのでDVD購入
・吉田兄弟~和の祭典~ うん、最高にかっこいい!!
・2時間後、握手会がないということで、そのまま喫煙所へ。そして予約確認の電話
・待ち合わせ時間まで余裕があったんでホテルから向う途中でみた気になる店へ
・コロッケの持ち帰りができるってことで2つほど買ってホテルで食って行こうかなと
・待つ間に常連客らしい男性と、店のおねーさんとあれこれ雑談
・なんかいいねこういうの。デリヘルの予約入れずにここで晩御飯食えばよかったかなとか
・ホテルに帰ってコロッケ食おうと思ったらあんまし時間がないことに気付くw
・1つ残してビール流し込んで待ち合わせ場所へ
・手違いがあって車で送ってもらったりしたので場所がよくわかんなかったり(;´∀`)
・100分間後、適当に歩いてみる。わかんないのでスマホで地図を見ると市民会館の近くw
・なんだよ、ホテル帰らずに向えばよかった
・あらためて食事する場所を探すが22時過ぎるとスナックとかしか空いてない感じ
・カウンターだけの居酒屋があったのでそこに入ってみる。常連さん達でにぎわってる様子
・こういうところで一人で食べる量がいまいちわからない(;´∀`)
・山芋の唐揚げって初めてなんで発注。うん、これはうまい!
・隣に座ってた荒俣先生似のおじさんからカードサイズのカレンダーを貰う
・帰り際にそのおじさんと握手して帰る。うん、やっぱこういうのは楽しいな
・ホテル帰ってテレビ見ながらダラダラしてたが眠たいのでデリヘルチェックもせずに就寝

日曜日
・起きてシャワー浴びて朝食。バイキングなんでお得~って思いつつ
・ホテルのすぐそばにコメダがあったのに気付いたのは朝食頼んでからだったんだよな
・どっちが得で、しかもコメダ行きたいってのは1年前くらいからあったんで複雑
・でもまぁホテルの朝食を食べるという時間も値段に含まれておりますんで
・座る席がなくて座敷のところで食べてたので、おかわりにいくのがメンドクサイ
・しかも結構席がいっぱいだったので早く帰らないとってのがあってコーヒーは缶で
・ルーツがあったのはありがたい。うん、大好きですJT
・十三のほうメインでと考えてたが谷九が9時からなのでそっちに向う
・120分後、「寄り道しちゃだめよ、他の店とか寄らないでよ」って冗談混じりに言われる
・なんかもう時間的に十三厳しくない?って感じなんで素直に梅田へ
・そっか、東梅田駅からならバス乗り場に近いのね
・少しづつ梅田ダンジョンの地図が脳内に出来てきた
・よし、残りの時間は梅田探検だ!って思ったがコインロッカーいっぱいで荷物置けないし
・しょうがないのでそのまま。ご飯食べようとしてたのにホビーゾーンの文字につられる
・そしてキディランドで鷹の爪福袋の残り1つをゲット!ヽ(*´∀`)ノ
・って荷物増えてるやん!!
・そして安定の宮本むなし・・・と思ったが混雑してるっぽいので適当なところへ
・煮魚定食。まず自炊しないようなものを。って生たまごがあってもなぁ・・・
・残すのも悪いし時間もつぶしたいのでご飯のおかわりを
・おかわり無料とあってもなんか罪悪感あってできないんだけど旅の恥は掻き捨て
・でもやっぱ美味しい卵だったんで頼んで正解だった
・そんな感じでやってたら奥の座敷に居た小さい子ども連れの客も帰った様子
・よし、これで煙草が吸えるw
・そうだ、シダックスで心に冒険をを歌おうと思ったら待ってる客がいっぱいであきらめ
・バスセンターに行くと空きのロッカー発見。荷物を預けて再び梅田ダンジョンへ
・といってもキディランドもうちょっと冷静に見てたくらいなんですが
・しかし14時過ぎとかなのにどこの飲食店もいっぱいですなぁ・・・
・結局ヴィレッジヴァンガードで時間を潰す、旅行気分まるでない通常営業
・そしてバスに乗り帰還


次は梅田の喫煙所情報を仕入れないとな

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント