2ntブログ

記事一覧

赤天

石見の人ならおなじみの赤天。
こないだ、三隅の道の駅で買ってきまして
今日、オーブントースターで焼いて食べました。

やっぱこれだよ!石見の人間でよかった!!

明日のお弁当にも入れました。



★楽天セール
通常価格がありえない価格すぎてネタだろうってレベルなものもあり
それは気付けよって思うところもあるんですが
「優勝したんだからセールしろよ」的な風潮とか
普段楽天で買い物しないのにこういうときにしか買い物しないとか
そんな浅ましい根性ゆえの、因果応報じゃないかしらって思うんですよね。
まずは価格ドットコムでしょう。違うのかな?
値段で比較すればamazonが安いとかよくあることだし
それをわかったうえで、amazon嫌いだし楽天は山崎武や高須が好きで応援してたので
それで買ってたって贔屓目があるから擁護的な意見になっちゃうんだけど
色々考えてるうちに、バーゲンとか値引きとかそういう言葉だけで
ちゃんと買い物するときの「自分の価値観」を見失ってる人たちへの警鐘なのでは?
とか考えちゃうんですよね。
ま、そもそもバーゲンセールとかで自分の欲しいものがピンポイントで値下げされてるとか
そういう好都合なんてそんなありえることじゃないし。

ただ、今回は巨人が負けてザマァって気持ちと
あんだけグダグダだったチームが9年で優勝という嬉しい気持ちと
そのへんを踏みにじるような真似をしたのは事実。

だけど普段応援してないくせに今年優勝したもんだから便乗して喜んでる
そういうときだけ都合よくセールで買い物しようっていうせこい考えしてるから
ちゃんと物の価値を自分で判断して買い物もできないんじゃないのかな?と。

否定するのはかまわんけど、自分に1%でも落ち度があればまずそれを反省しようよ。
能書きたれるほど立派な知識いっぱい持ってるくせに人間としての立ち振る舞いが
全然できてないなぁと


★ちなみに何年前だっけ
KDDとDDIとIDOが合併してKDDIになった頃。
仙台出張のときに日本シリーズで巨人がダイエーに勝って日本一になったとき
ホテルの近くにあった優勝セールしてるビブレには一度も入りませんでした。
シリーズ中に応援していたダイエーで買い物してましたw
商売って値段とかじゃなくて、誰から買うか、じゃないのかな。
そりゃ同じもので何倍も値段違うなら話は別だけど。


★山本太郎
手紙は宮内庁の判断で陛下には渡らなかったという話。
まぁ、陛下が読むつもりだったらあのまま渡さずに自分のポケットに入れるだろうし
ちらっと見えた程度だが、あれでは読んでもらえないと思う字だったこと。
毛筆だから直筆だから気持ちがこもってるとかあるかもしれんけど
読んでもらうことが前提なら相手が読みやすいを優先で考えるべきだと思うんですよ。
俺も趣味で書道家っぽいことをするのが好きで無意味に毛筆で書きますけど
TPOっての?Tit Purupuru Oppai うん、大好物
じゃない。これは見づらいなと思ったら毛筆避けるし。素人でもできること。
ただ、今の状況だと内容もわかってない状態であれこれ言ってもしょうがないんで
一旦議会で全文読んで陛下に伝えるにふさわしい文章かどうかってのを
判断する場は必要かもしれないなとは思いました。
ま、クソみたいな内容でつるし上げられることを期待しての意見ですがねwww

あと、福島の子どもたちの手紙も読まないのか?みたいなのもありましたがね
あれだけ被災地に足を運んでおられるの見たらわかりそうなもんだけど
直接手紙受け取っても自分のポケットに入れるまではわかんないけど
「あの手紙なんだった?」くらいのことは確認されるくらい想像できないもんかな・・・

ま、とりあえず投票したやつらはホント許せない。


★トラック
普通免許で6.5トンまで運転できるようにって言うけどさ・・・
トラック運転って普通免許でも怖いよ。
なんだかんだ言う前に教習所で最低でも2時間はトラックで教習やるとかしないと
新免でいきなりトラックとか危険すぎるだろ・・・
ハイブリッドで車体の重量が云々っていうなら基準を重量じゃなく大きさにしろよと。
なんか論点がずれてんだよな・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント