2ntブログ

記事一覧

じんましんかしら?

なんかかゆい。
でも前は夏によく出てたんだけどな・・・
まいっか


★デュワイエンヌ・デュ・コミス
あってるかな?幻の洋梨だそうな。
僕の大好きな「安住紳一郎の日曜天国」でのプレゼント
去年もやってたよな。この番組はいつも上等な果物をプレゼントにしてる印象がある。

ただ、僕は洋梨が食べたいと思ったわけではなく
洋梨体型の女性に乗られたいと思ったくらい。
通勤時間に妄想するもんじゃないな。


★肉団子
冷凍の肉団子って楽だわ~
ただスープに入れるとボリューム出るのはいいけど
スープの味が複雑になるな(;´Д`)ま、それもいいんだけどね


★食品偽装
気にする人は気にするんだろうな。
俺はそこまでこだわらない。つか、牛肉ってだけでごちそうじゃんw
白身魚フライにしても原料が何とか能書きたれるやつがいるけどさ
「白身魚フライ」であって「白身魚のフライ」じゃないんだよな。
しかも「白身魚」って漠然としすぎwその時点でそれっぽい味だったらOKってことだろ?
結果的に気付かないならそれでOKだと思う。
食べたほうはその食材を食べた気分になれて、その対価を払ってる。
今までも産地偽装なんてあったんだし、上から規制されたところで100%守られてる
って考え方は、泥棒とかあっても盗まれたほうが悪いって風潮の現在じゃ通用しないだろ。
(この考え方はおれは納得できないんだけど、当たり前のようにネットで言われてるので
 その考えが根底にある人たちだと解釈したうえで書いてる)
そこまで産地を気にする食材を気にするなら俺なら自分で全部やるけどな。
そもそも俺はそういうの全然気付かない人なんで気付かないだろうし
仮にまずかったとしてもその店選んだ自分にも責任あるわけだし文句は言えない。
ハズレの店に行ったのと同じようなもんじゃないかなって位の感覚なんだよね(;´Д`)

ホントにそこの産地のものを食べたくてそのメニューを注文した人しかいないのだろうか?
ってのもすごくひっかかるところだし。

だからといって偽装してもいいとは言ってないが(俺は気付かないので問題ないだけで)
盗難は被害者が悪いとかいうくせにこういうときには正義ぶるのが一番腹立つんだよね



★ちょっと贅沢して
レトルトハンバーグ買って来た。明日の朝食はハンバーガーだな
すげー楽しみ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント