2ntブログ

記事一覧

アニカラ鳥取司令室100回記念2DAYS土曜日 デュエット&企画祭

2013.6.15 シダックス米子米原クラブ@米子市

ということで、中国地方アニカラーの梁山泊、アニカラ鳥取司令室の歌会も
今回で100回を迎えるということで、前日にも歌会が開催されました。
主催は山陰で元気の良い若手4人組。息子みたいな若い子がやるってことで
勝手に応援したくなったので参加。なんだかんだで5ヶ月ぶりくらいのことですが。



【DAM】すごろく部屋
すごろくをしながら、止まったマスに書かれているお題を歌うという内容。

・Song for Magitopia/水木一郎&串田アキラ&影山ヒロノブ 『魔法戦隊マジレンジャー』
「3人以上のユニット・グループの曲を歌う」うん、これしか出てこなかった。
「伝説歌えば良いじゃないですか」が口癖の幹事がDAM部屋でやるというのは陰謀だ。
途中で誰のパートがどこなのかわからなくなるので勉強が必要

・押忍!ゲキチョッパー/串田アキラ 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』
なにもないマスは自由歌唱。1曲目から役を作りに戦隊と歌手限定の方針で

・ダイノガッツが止まらない/影山ヒロノブ 『爆竜戦隊アバレンジャー』
また自由歌唱。なんだかんだで戦隊で影山だとこの曲に落ち着く
すごろく要素がないから空白マスに勝手にお題を書き込み始める。

・ドラスティック・グランディオン/水木一郎 『天装戦隊ゴセイジャー』
またまた自由歌唱。おお!DAMだと雄叫びも出るんだね。よし、もう少し雄叫びの練習しよう。

・夢の翼を/串田アキラ 『太陽戦隊サンバルカン』
どんだけ自由歌唱にとまるんだか・・・

・キング・オブ・デビル(悪魔将軍のテーマ)/水木一郎 『キン肉マン』
ジャンプ・サンデー・マガジン作品ってことで定番のキン肉マン
やっとイベントマスに止まったんだが最後の最後で役が崩れた


【DAM】
・おれたちの船出/水木一郎 『無限軌道SSXわが青春のアルカディア』
「夢の舟乗り」に船で繋げる。久々すぎて少し怪しかった(;´∀`)

・勇者が行く/MOJO 『バトルフィーバーJ』
勇者つなぎ。f1ならばもっと選択肢はあるんだが・・・

・清く正しくカブタック/草尾穀 『ビーロボカブタック』
バラタックに韻を踏む、わび・さび・えび(ころっけ)の世界。
いろんな意味で酷かったが、これが本来の俺の姿なんでどうしようもないw

・Black Diamond/PURPLE 『勇者特急マイトガイン』
ダイヤモンドアイをどう繋げと・・・ 最後のターンっぽいので好きなEDで締める


【DAM】挿入歌部屋
・害悪産業革命宣言/IMAJO 『炎神戦隊ゴーオンジャー』
1部屋目の戦隊サドンデスの続きをしながら、歌手は今度は被らないように

・輝け!フラッシュキング/宮内タカユキ 『超新星フラッシュマン』
歌いこみの効果か、だいぶ着地点が見えてきた

・明日にアクセル!ターボロボ/茅弘二 『高速戦隊ターボレンジャー』
ライブボクサーとこっちで悩んだけど、先日あとぽすさんが歌ってたのでこっち

・バスターマシン、発進せよ!/山形ユキオ 『特命戦隊ゴーバスターズ』
初挑戦。メロはわかったんでいかに山形っぽく歌うかなんだけど難しいなぁ・・・

・侍合体!シンケンオー/串田アキラ 『侍戦隊シンケンジャー』
デカマスターの予定だったんだが、会場向う時に流れてたんでつい我慢できなかった。

・ゴーゴーダイナロボ/MOJO 『科学戦隊ダイナマン』
MOJOの挿入歌が少なすぎる件。みんなでリクエストしようぜ!


【DAM】大部屋 くじびきデュエット
・POWER to TEARER/火野映司&串田アキラ 『仮面ライダー000』
ロボサドでドラえもん流ししてたの思い出したので「君がいるから」をリクエストしたが
ライダーを振られたので、んじゃってことで。マイクからの音が聞こえなかったもんで
マイクの調子がわるいのかとひたすら叫んでたw
いいかげんハモる部分は覚えないといかんなぁ・・・

2週目
・HIGH HOPE/ProjectDMM 『ウルトラマンコスモスvsウルトラマンジャスティス』
津山の若大将と。かってに「にったく」という卓球用品メーカーみたいなユニット名で呼ぶ。
くじ引いた瞬間でもう曲は決まってたんで。念願かなってのDMM。
やっぱりマイクが聞こえにくいので前に出たら聞こえてきたので一安心。
折角なんで歩きながら周囲を巻き込みつつ。ディナーショーみたいな感じになる。
「そして、僕を信じて」「たくまんは信じられない」(´・ω・`)

3週目は3人で。
・フェスティバル/串田アキラ 『天装戦隊ゴセイジャー』
SPROUTのふたりと。折角女声がいるのだから前から思ってた
フェスティバルのコーラスをいれてもらって、みんなにも布教したいなと。
Dさんに振り、Kさんに無茶振りw それでも対応するみんなのアイドルかにさんすごい
そして、ンバンバが聞こえない・・・低いんだよな・・・ま、立ち位置の問題だったわけですが
ええ、どんだけ物忘れが激しいのやら・・・


ってことで即興デュエットもあり、いろんな企画もあり
とても楽しかったです。若手も幹事経験つんでこれからの山陰をかきまわしてほしい
息子の成長を見守る親父の心境で余所のサークルをニヨニヨと見てました、はい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント