2ntブログ

記事一覧

アニカラ鳥取司令室100回記念2DAYS日曜日 本会

2013.6.16 シダックス米子米原クラブ@米子市


ということで2日目。ていうか土曜日に家に帰ってからmixi覗いたら
大部屋歌唱が1コーラスになっていることを知る。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

いろんな理由でこの曲って最終的に絞った上での昨日の選曲なんだけどな・・・



今日はすき家スルーできないんで早めに出る。
ライブボクサーがかかり、宍道のあたりですでに臨戦態勢に入る。

すき家にてうな牛。スーパーのうなぎはお酒で蒸し焼きにするといいと
ベテラン主婦アニカラーから助言を頂く。ありがとうございます。

会場に行くときに鉄人カメハメがかかったので熱唱してたら通り過ぎた件。
昨日行った場所に今日迷子になる人ってそう滅多にいるものではないと思うんだ。


【CROSSO】特撮サドンデス部屋
1回歌われた作品のほかの曲は歌えないというルール(次月以降も継続で)
1回目なので東映作品禁止ルール。必然的にウルトラマン中心な流れになる。

・ウルトラマンパワード/前田達也 『ウルトラマンパワード』
グリーンマンの挑戦状がなかったし、いきなりメビウスが潰されて
オハゲのT太郎たくまんパニック(FC)状態。

・琉神マブヤー2/DIAMANTES 『琉神マブヤー』
いいかげん、ジンベイダーの音源を手に入れねば・・・

・時空戦士イバライガーR~尊き生命~/宮内タカユキ 『時空戦士イバライガーR』
そうだ!JOYならこれが歌えるんだ!ってことで他の人に歌われないうちに。

・超神ネイガー~正義の稲穂~/水木一郎 『超神ネイガー』
そうだ!JOYなら(ry DAMのつもりでネイガー枠はネイガー音頭で潰す予定だったんだけどな


【f1】ヒストリー部屋
過去99回までのお題をクジで引いて歌うルール

ここでf1部屋とか主催の粋な計らいに感謝!!これがなければ死んでいた。
・白いイナズマ!バリアス7/宮内タカユキ 『特捜エクシードラフト』 (第99回:白)
やさしさの白。うん、f1ならお題で悩むこともない。

・それは命/宮内タカユキ 『特捜エクシードラフト』 (第73回:生)
DAMだったから「天国サンバ」歌ったけど、あの時はこれが歌いたかったとリベンジ。

・一瞬のチャンス/水木一郎 『超人機メタルダー』 (第63回:男)
よし!ここでこの曲が歌える!!やっぱそれが宿命な(↑)んだ。

・進め!昆虫戦士/石原慎一 『重甲ビーファイター』 (第42回:和)
先に戦隊か何かの曲が浮かんだが、メタルで統一したかったので必死で探すw
f1のデンモク便利だね~w 使い慣れたUGA+のデンモクよりも便利だ。


【CROSSO】
しまった!3部屋目あったのか・・・

・君の仲間だスピルバン/水木一郎 『時空戦士スピルバン』
「遥かなる時空の中で」を「時空」で繋ぐ。うん、今日はとことん絡むよ

・心の絆/Project D.M.M. 『ウルトラマンコスモス』
「心」で繋ぐ。うん、やっぱある程度予習しとかんとすぐ出てこないよな・・・

・銀河の王者ギンガイオー/宮内タカユキ 『星獣戦隊ギンガマン』
3曲目でつなげなくなったので好きなのを。ブルタウラス歌おうとしたけど
ここんところギンガイオー歌ってなくて我慢できなかったので。

・Stand Up Soldier~選ばれし者たち~/宮内タカユキ 『超鋼戦記キカイオー』
最後ぎりぎり回ってきたので締めにふさわしい曲で。感無量。


【DAM】大部屋 お題「明」
※しかし人数が多いため1コーラスのみ
で、俺が温存してた曲ですが
・誓い/水木一郎 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』

ええ、1コーラスなのでハミングで終わりですwwwww
歌詞が出てくるのは2番から、で、そこに「明」があるんです。

とりあえず順番までに兄貴マフラーを装着せねばならんのだが
今回1コーラスなんで、どのタイミングでつけようか計算ができず
早めに装着したら、まだ数人居られて、しばらくネタバレ状態になる。

そして俺のターン!

「100回おめでトォー!」「まだまだ盛り上がっていくゼーット!」

そして、昨日と同様にディナーショー形式で。皆さんの協力プレイに感謝!!
主催にルルルーって部分は何を意味するのか?
ってところで歌詞が表示されて、スーパーたくまんタイム終了。

ということで、やっと「スーパーモンキー孫悟空」の時を越えられたと手ごたえありでしたが
それも1コーラスになったという偶然の産物(まぁそれを踏まえての選曲ですが)
うん、これからも偶然野郎ラッキー&パンチで頑張ります、ハイ

んで大部屋で大騒ぎして、特に島根の若い子たちをいじったりしながら。

途中抜けをする人と固く握手してお別れ。見送りの人にまで固い握手で挨拶。
その後一緒に大部屋に戻って「あれ?見送りだったんですか?」と、かなり気まずいw
たぶん3~4回はお別れの挨拶的な感じで友情のシェイクハンドをした気がする。

終了後もみんなと握手。まるで引退する選手みたいな感じでw


ということで、参加した皆様お疲れ様でした!
今回会えなかった人達には、f1がある場所には遠征して会いに行きたいと思います。
無いところには個人的にf1のある店に呼び出しますのでよろしくお願いしますw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント