2ntブログ

記事一覧

第59回ヲタカラをしよう@島根アニカラ友の会

2013.6.22 バナナボイス出雲店@出雲市
島根アニカラ友の会


ということで今日は出雲会場。
予定では深夜に宍道駅に着いて
洗濯してから定刻どおり参加する予定だったんですが
昨日の新幹線乗り遅れてやくもの最終に間に合わず
始発のやくもで帰ろうとしたら鈍行→やくもへの乗り継ぎという意味不明なことになり
そしてやくもの逆方向に乗り、伯耆大山駅で1時間待ちぼうけなどなど。
すっかり遅刻してしまいました・・・


そんな感じであたふたしてるときに、花鳥風月で知り合った子からメッセが来て
んじゃ一緒に行こうぜってことで。駐車場で久々に再会して会場へ。


【f1】
今回は初めましての人が多いですな。
あわてて来たのでゆっくり調整しつつ

・UNDERGROUND/HIGH VOLTAGE 『天元突破グレンラガン』
あの歌い方が真似できんなー。自分なりの歌い方にすべきか?あ、f1なんで映像付き

・with~友よ共に~/谷本憲彦 『疾風!アイアンリーガー』
雷伝説に谷本で繋ぐ。いやぁ島根は雷伝説人気だね。

・僕らのヒーローサンレッド/柿島伸次 『天体戦士サンレッド』
f1らしい曲を。最初の音にもうちょっとパンチが欲しいな

・HOWLING/abingdon boys school 『DARKER THAN BLACK ~黒の契約者~』
f1はアニメ映像つきなんで。JOYからある映像は曲の尺に合わなさ杉なんでこれはありがたい

愛と時給をとりもどせ、やっと聴きました。これはいい!!ジャギ様の扱い具合がツボw
そして、益田(ていうかりんけんと俺)以外でばんぺいくんRXが!!
うん、スクルドのセリフは覚えててもナレーションはすっかり忘れているんだよな(;´Д`)



【f1】
魂の三兄弟で新人さんを手厚くもてなす方針でしょうか?

・赤い力だアカレンジャー/ささきいさお 『秘密戦隊ゴレンジャー』
レッドパンチャーに赤繋ぎ。なんかいさおっぽさからどんどん遠くなってる気がする

・せっしゃとワイのわざくらべ/水木一郎&こおろぎ'73 『アクマイザー3』
来る途中で流れてたので。どっちの兄弟も付き合ってくれず(´・ω・`)

・荒ぶる!合身獣士ブルタウラス/坂井紀雄 『星獣戦隊ギンガマン』
まだ音程があやふやだが、全体的なバランスも良い感じにまとまってきたかな

・生命はひとつ/宮内タカユキ 『特捜エクシードラフト』
バリアス7にエクシードラフトつながりで。Aメロの歌い方がなんとなくつかめてきたか?


うん、ソルブレイン1曲はいけるかと思ってたんだが1曲も歌えるのが無かった(;´Д`)



【f1】部屋移動自由
結局f1から動かない。

・太陽の勇者ファイヤー/宮内タカユキ 『特警ウインスペクター』
ファイヤーボンバー→嵐の勇者だったのでふたつに繋いでみた
グレートダッシュ入れようとしたらいなくなるんだもん・・・

・君がいるから/堀江美都子&こおろぎ'73 『ドラえもん のび太のパラレル西遊記』
オクターブ下げで結構良い感じに声が張れるんだよな。イントロのサックスが超カッコイイ

・戦いがおわって/ささきいさお&こおろぎ'73 『秘密戦隊ゴレンジャー』
アカレンジャーでいさおらしく歌えなかったので回路の動作確認。なんかおかしいな・・・

・愛をもういちど/谷山浩子 劇場版『未来少年コナン』
オクターブ下げだと低いし、裏声だとぎりぎり。キーいじるしかないか。要練習

・おいでよ妖精の森/gdgd妖精s 『gdgd妖精's』
オクターブ下げ。最初ED歌うツモリだったがなんかみんなで歌いたかったので


この流れでグダグダ言ってんじゃねぇが入ったのでセリフで乱入したり
STORMに乱入したり。影山と串田の前傾姿勢がごっちゃになってる(;´Д`)



そんな感じで。2次会はゆめタウン。ホビーゾーンでプラモとか見てニヨニヨして
かかし食堂でとんかつ定食。うん、千円前後ならスパゲティより定食かごついどんぶりだよな。
そして閉店まで本屋でgdgd


初参加のかたがた、楽しんでいただけただろうか?
また来てくれると良いな~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント