2ntブログ

記事一覧

すっきりした

今日は所用で午後から松江へ。
終わってから映像図書館へ、本陣記念館でもらったポスターを投機しにいくついでに雑談。

つか、いろいろと腑に落ちないことが多々あったんで
あれこれとマスターに愚痴りまくる。
橋下市長の発言とか、堀川遊覧船に興味を持っている旨を話した際に間髪入れずに否定する発言をする島根県職員の話、
事実を報道するという社会的に与えられた義務を果たしていないマスゴミに対しての愚痴などなど。

あれこれ話して、理解してもらえてすっきりした。
問題はまるで解決してないんですけどね。
でも言いたいことを聞いてもらえるってのはありがたい。

話してても本題を無視して細かいところつっついて能書きたれるわけでもなく
ちゃんと何を話そうとしているのか、話の主旨は何なのかってのをふまえて会話ができる
そういう人が身近にいるってことだけで幸せだなって思った。
実際に彼が僕の話にあわせてくれただけかもしれないけど、そういう次元の問題じゃない。

ちゃんと会話が出来る。

ま、周囲にそういう人間が少ないのは類が友を呼んでるので自業自得なんだが(;´Д`)
マスターのようなちゃんとした人と交流が持ててるのは嬉しいことだと思った。


★アナログゲーム
水曜日と金曜日は、松江のボードゲームカフェ「ホワイエピッコリーノ」で体験会が開催されています。
ってことで折角松江来てるんだし参加してみたら・・・

マスターの家族+俺

ちょwww営業ついでに雑談して一家団欒の時間まで居座ってる個人経営の電器屋のおっさん状態じゃないですかwww
まーでもそんな状況でも普通に迎えてくれる皆さんは凄いなと。

で、予定通り7ワンダーやったんだけど3位。大人3人が子ども相手に容赦なし。
その後、クルードとか漫画のセリフでやるカルタのやつとかやって解散。
こういう場所があるってのはいいな。映像図書館といい、やっぱ松江いいな。

益田にもどっかないかなー


★しかしあれだな
金曜の夕方遊んだりすると、休みが1日増えた気分になれるのはいいな。
今後もあれこれ予定入れていく方針で考えよう

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント