2ntブログ

記事一覧

アナログゲーム→同学年飲み

今日は松江のアナログゲームのできるカフェに行き
久々にアナログゲーム

HYKEっていう、俳句を読むアナログゲームを買ったんでプレイしてみたかったんだが
たこと俺とマスターだけだったんでプレイできず
(ルールは俳句を読む人、お題を出した人、それ以外複数が居てお題を当てるゲームなんで3人だと回答者一人)
モノポリーの大河ドラマ50周年記念バージョンをプレイすることに。

3時間くらいやって、途中でガシガシと函館で本陣立てたりで回収しまくってたんだが
最後の最後でマスターが破産してそのままたこに流れて結局たこの勝ち。

その後、飲み会の予定が入ってたんで離脱。
でも6月から定期的にHYKEのプレイやろうってことになったんで
季節ごとにでもHYKEの大会ができればいいなーってことで。



それから同学年飲み。
りんけんさん幹事で、7名中4人が参加。
たこが化物語とか話してる時に、おれとどいつくんで「ペリーヌ物語」とか挟んでみたり
帰ってきたウルトラマンはジャックって名前じゃなくて新マンだよな、帰りマンはアラフィフだよなとか
カプセル怪獣といえば何とか、録画地獄が大変だとか(おれとりんけんは救済済み)
そんな感じで怒涛の2時間は過ぎる。

最初、メンバー集まってないからってことでやめようよって提案したんだが
よくよく考えると全員そろうのを待ってると集まれないなってことでw
次回は土曜日によろしくwww


さ、明日はもうファミマで弁当買おうwww

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント