2ntブログ

記事一覧

うーん、写真の挿入が途中でできなくなったのはメンドクサイな

今日は平成の大遷宮でおなじみの出雲大社に行って来ました。
出雲大社といえば縁結び

炎結!(えんむすび!)

観光刑事タクマンです



'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌


ってことで、伝承館に車を停めてシャトルバスで出雲大社まで。
参拝して写真撮って、御朱印貰って厄払いのお守り買って
田中屋で割子3枚。薬味は鰹節、海苔、大根おろし、もみじおろし、ねぎの5種類。
個人的にはここのそばが今のところ一番好き。

んでご縁横丁をぶらぶらと。
そのまま、うらら館にて石見根付展を見る。これはすごい!!
石見にあるなんて全然知らなかったなぁ・・・もっと調べてみよう。

その後またご縁横丁をぶらぶらと。お土産屋に入るが店主のおっさんはほぼ無視。
女性客が入るとあれこれ話し始める。うん、そんなもん。
店出たらぽっちゃりした熟女予備軍みたいな女性が笑顔で弁当をすすめてくる。
うん、バランスよく出来てるもんだ。

で、和田珍味のところにいき、ふく焼きを食べる。
バリの部分がパリッパリで美味い(*´ω`*)
これはいいぞ~

そして歴史博物館に行き、展示を見る。半分は展示を見てるぽっちゃり女性を見る。
僕は君の学芸員(謎

そんなこんなでバスに乗って撤収

その後、平田本陣記念館へ。
明治~昭和初期のポスター展。こういう画風はいいよね。
竪町おかかえの画伯にこんな感じで描いて欲しいなと思ったり
しかしいいよなー、サクラビール


んでブックオフ巡って帰宅。惣菜食いながら飲んでだらだらと


明日はホワイエ行って来る~HYKEのテストプレイしようっと


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント