2ntブログ

記事一覧

眼鏡発注完了

今日、仕事帰りに眼鏡を発注してきました。
以前物色してたフレームを取り寄せてもらって
3色かけくらべて確認したけど、まー無難な色に。
デザインからいってもこの色かなーと。

んで視力検査なんだが、これって薄目とか使ってなんとか見ようとしちゃったり
時間かけちゃ悪いので早めに済ませようとしたりするのですが
今回はちゃんとしよう・・・あれ?自動なんですか?Σ(´∀`;)
上 とか わかりません とか言わないんですか・・・いやぁ便利
その後、乱視の調整。かちゃかちゃと切り替えてどっちが見やすいとか同じくらいだとか。
あとは効き目も測るんだけど、初めて自分の効き目がどっちってのを知ったよ。
眼鏡生活30年なんだけど始めての経験かなぁ・・・
(ちなみに前回は10年前に作りました)

レンズに傷がつきにくい加工も含めてデリヘル1回分だけど
さすがに半田が飛んで傷だらけになってるままじゃあれなんで
(といいつつもう1年以上この状態だけど)
眼鏡かけたままサウナに入っても大丈夫っていうからきっとお風呂も大丈夫だろうと(何のため?

完成が楽しみだ。

ついでに今の眼鏡がずれるのでって話をしたら無料で鼻あてをこうかんして調節してくれた(*´ω`*)

ベッキーがCMしてたとこなんで購入ためらっていたんだけど西田さんにかわったので行ってよかったと。


★パンツの穴
ピンク映画ではない。
今日、わりと新しいグループのパンツに穴が開いていたことに気付くΣ(゚д゚lll)ガーン
鋼鉄ジーグの調合金でいうパチンコ玉を隠す部分あたりなんで実用性では問題ないんでまだはくだろうけどw
風俗行く前にもう一度チェックしとかんといかんなぁと思った次第


★パンツとズボン
ズボンをパンツ(イントネーションは現場と同じ)と言うのが定着している世の中ですが
文字だけではイントネーションまで伝わらず、パンツと書いたらズボンなのかパンツ(パにアクセント)なのかわかりにくいのと
区別する言い方ができているものを、わざわざどっちかわからなくなるようにすでにある単語に置き換えるという頭の悪さが大嫌いなので
ズボンはズボン、パンツといえばもう下着のパンツということでこのブログでは書いてますし
日常生活でも同じようにズボンとパンツという従来それだけで判別できる単語のほうを使ってます。
だってめんどくさいじゃん、一発で伝わる単語があるのになんで言い方かえるのさ
そして変えてもいいんだけど、なんで別な意味で使われてる単語を使うのさ・・・
アホなんかなーと。


明日は休み。りんけんさんとどいつくんと一緒に建機見に行くぞ~ヽ(*´∀`)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント