2ntブログ

記事一覧

友達のお見舞いに行って来ました

【登場人物】(ブログに名前出していいか確認してなかったもんで)
Rさん:米子の聖母。現在入院中
Kさん:米子のそして山陰のアニカラーの頂点に立つカリスマアニカラー
Cさん:広島の荒くれ者アニカラーを束ねる山陽の首領
Gさん:広島(岩国)の荒くれもの。荒くれ度合いは中国地方でも飛びぬけている
Bさん:Gさんの奥さん、ダントツの歌唱力で色物ぞろいの広島に珍しいバリバリの正統派
Jさん:島根でありながら島根で見かけない謎の人。はじけさせると手におえない
Aさん:俺の魂の兄弟。島根でもっとも熱い男



今日は米子の友達が入院してるというので
広島から友達がお見舞いに行くというので便乗しました。
なんか一人だと行きづらかったもんで。

朝、目覚ましかけてたんだけど豪快に二度寝。
ズムサタ見ようと思ってたんだけどなー
巨人はあんま好きじゃないけど、ズムサタで見る選手は好きなものでw

炊飯器のスイッチ入れ忘れたんでご飯炊いて、冷凍容器につめたりしてさらに時間をロス。
まーそんなこんなで、身支度して松江へ。
お見合い相手と食事をしようってことになってたんだが道中すんげー雨だし・・・(;´∀`)
不安的中、メールが来て雨だからやめようって(´・ω・`)

まー見事に振られたんで松江市内の酒屋をふらふらと。
以前Gさんが出雲富士を褒めてたもので手土産に持っていこうと
昨日買い忘れたんだけどまー松江で買えばいいやと思ったら売ってないんだよね(;´Д`)
Aさんの勤務先を冷やかしに行ったりして、結局「國輝」を購入。
こうなるなら、天狗堂で無風を買えばよかったなと。

仕事でAさんが見舞いにいけないぶんも含めて米子に向かう。

散々大回りしてハードオフについてDVD物色しながら待とうと思ったら15分くらいで病院につくと連絡があり
そのままスマホナビを起動して病院に向かう。
駐車場で待機してるとCさん運転の車で到着。
Gさん、Bさん、昨日広島に行ってたJさんの5人でRさんの病室へ。

Kさんがお見舞いに来ておられたのでしばし雑談。
Bさんが花を、Cさんがケーキを差し入れ。俺はゴレンジャーとワルダーのカードを。
あと、「左様ならばそうゑもん」という松江開府400年を記念して結成された若武者隊のそうゑもんさんの本をプレゼント。
読んでてすげー感動したのと、読んでるときにふとRさんの顔が思い浮かんだもので(なんかこういう話が好きそうという何の根拠も無いんですが)
いろんな人にまわしてくださいと。

話はKさんの酔っ払いエピソードが一番盛り上がったかなw


病室をあとにして、OUにて施設内の食堂で食事。アジフライ(゚д゚)ウマー
Cさんとエロゲの話になる。イリュージョンの尾行するやつは天誅みたいで面白かったとか、
昔はゲームとして遊べてよかったとか。高橋名人の話とかw
Gさんが話してた、高橋名人のDJがクソ盛り上がってるって話がすげーよかった。

俺は風呂に入らなかったけど(Jさんにソープじゃないと入らないんですか?みたいな目で見られた)
みんなが上がってくるまで施設内をうろうろしてたら、すーぱーそに子さんのシーツを発見!!
なんでこんな家族連れが来る様なところに置くよ!!広島のクレーン職人さんにお願いしたかったw


んで、CさんGさんBさんは広島へ、僕はJさんを松江まで送って帰宅。
道中BGMがことごとく挿入歌だったんで「これ挿入歌ばっかりですか?」って聞かれる。
ちゃんとOPEDも入ってますよ(ていうか1たす2たす も流れたでしょ)
あとは風俗の話とか。あとツイッターでつぶやいたZカップのAVの話とか。

DIOで食料を買い込んで、駅までJさんを送って、
大津のローソンで十六茶を買い占めて帰宅。


そして、録画したアメトーークの涙腺よわよわ芸人を見てもらい泣き。
俺も涙腺よわよわアニカラーなんですよね

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント