2ntブログ

記事一覧

だんごが食べたくて月ヶ瀬に行ってきた

松江の京店にある「月ヶ瀬」というお団子屋さん。

GWにあごだしラーメンを食べたのですが、お団子屋さんだけあって団子がいっぱい
その中で気になってた「かつお味」と期間限定フレーバー

一人じゃ入りづらいのでお見合い相手を誘って。
ごはんを食べてから行ったので、つけ麺も食べてみたかった件はまた次回。

注文したもの
・かつお
・トマト(期間限定)
・みたらし

大きなはずれのないみたらしは必須。団子といえばみたらし。これは食べておかないと。

かつおはあっさりとしょうゆ系の甘くない味付け。これはいいんじゃないだろうか(*´ω`*)

トマトはあんこにトマトジュースのような甘みが混じってこれまたくせになりそうな美味しさ(*´ω`*)

みたらしはいうまでもなく。これを嫌いな人は人生の2割くらいは損をしていると思う。
ただ、団子屋さんのだから、と特別飛びぬけて美味しいというわけではない。


その後、はるでコーヒー飲みながらまったりと雑談。


しまった、せっかく土曜日に京店まで行ったなら
きたがきとかはつばあさんとかコロッケ買いに行けばよかった(;´∀`)



その後、ルートインにチェックインして、歩いて映像図書館まで。
天神川の藻を刈り取る清掃作業中でした。暑い中お疲れ様です
(夜にニュースで見た。もう1本が益田でカルタ大会、なんて俺得な話題ばかり)

中二同士して、PTPさん(仮名)と王将でご飯たべて(ていうか俺は飲んで)ホテルまで送ってもらう。
勢いで出前取って失敗・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント