2ntブログ

記事一覧

買い物~

今日は松江で食事。
なんだかんだでお見合いは継続中だったりする。
うまくいくといいんだけどなぁとか書くとダメになりそうなんで
書かないでいたけど、まぁ諦め半分で。

津田のほうに餃子専門店があるよって話したら行きたがってたんだけど
先日見たら違う店になってたもんで残念だなぁって話をして
そのあたりに、ハンバーグの美味しい店があるよってことで行ってみることに。

チェーン店なんですが県内に1件しかないし、
アイスクリームのバイキングとサラダバー、さらにはカレーも食べられるという
これはちょっと調べておかねばならないだろうということで。

俺はビフテキの少な目のやつで。それでも充分量はあったし
サラダバーもいろいろあったし、プリンとかゼリーまであるとかwww
アイスクリームも美味しかった。ファミレスの似たようなメニューよりは若干高めだけど
いっぱい食べる人にはいいんじゃない?って思う。
まぁお肉はさめると硬めになるのは値段考えたらこんなもんだろうと。
某所みたいに野菜がこれでもかってくるよりは自分でサラダバーでチョイスできるので
今後ファミレス系にいくんだったらここに行こうかなと


★ハンチング購入
どうも前に買ったハンチングが「ダフ屋」って呼ばれるし
夏にかぶるような感じではないので、夏用にキャップ以外でかぶるものをチョイスしてもらう。
俺のセンスだと自信がないもんでこういうのを選ぶときに一緒にいてくれる人ってのは嬉しい。
パナマ帽(だっけ?)みたいなのもあってかぶってみたりもしたんだけど
結局黒のハンチングに。グレーがあればそっちでも良かったんだが白は浮きすぎたので。


★眼鏡物色
半田が飛んでレンズに傷が入ったまま、しかももう何年もかけてるGUESSの眼鏡なんだが
そろそろ新しいのが欲しいなぁと思ってたので見に行くことに。
先月、松江ぶらぶらしてるときにグラスバレーっていうところで
すごくいいフレーム見つけたんだけどフレームだけで4万するし・・・
車検がなければ即決だったんだけどなぁと思いつつ
眼鏡市場とかそういうところだといくらかなってことで行ってみるついでに
あれこれどういうフレームが似合うかなと見てもらおうと。

なんだかブランドっぽいやつでいいのが何点かあったのでチェック。
フレームの軽い奴はすごいね。5g以下なんですげー楽
でも遊び心というかファッション性がないのはしょうがないよね。
1つだけ職人さん作みたいなのがあったので出雲店で他にないか聞いてみよう
ってところで候補を4つくらいあげたところで撤収。
それでもレンズ込みで2つは買える計算(レンズ込みだと3つ買えるかな?)
今まで眼鏡にそれくらい金かけてたんで数種類持つものいいかなと。
今の奴は仕事用にして。じゃないとまた半田が飛んできたらもったいないし


★グラタン皿
いざ探すとないものですな。オフハウスなんですけど・・・
鬼太郎の湯飲みとか余計なものは見つけるのにw
しかし食器みてるだけで楽しいわ。


★偶然
帰り際に百ボルマントによって友達に渡すナマDVDを買おうと思ったら
その友達がいたw いたら笑えるなと思ったんだけどほんとにいるとはwww
んでお互い途中寄り道別行動して友達の家で再合流。
ハイパーホビーで今後のリボルテックタケヤの動向を探ると鬼太郎もシリーズ化するみたい
これはやばいぞ・・・(金と置く場所と)
んで、リコーダーとランドセルの原作のほうを読む。これは面白い!!
5分アニメだったようで録画はできなかったみたいだけど機会があればアニメも見てみたい。


★狩り
万代書店→マイアミ斐川と流してみたんだが、
万代は中古価格はもう決まってる感じだな。素人がコアなものに手を出して
失敗したので売りに来ましたってかんじのものは無く
まぁそれでも在庫処分的なところはあったにしても買うほどではなく。
マイアミもこれってのが中古に無く。GASものが2k¥はいいところついてると思うので
またGASマンセーなノリになったときには行ってみようかなと。
ということで今日の収穫ゼロ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント