2ntブログ

記事一覧

やっと金曜日だ~

とはいえ、明日も出勤なんだな(´・ω・`)
連休あとの仕事はだるいのに、さらにいつもより1日長いってどうよ?(;´∀`)


★爆笑問題
GW明けからずっと通勤時にも爆笑問題のラジオのPodcastを聴いているんだが
これがまた酷い感じで面白い。なんつーか徹夜明けのテンションでゲラゲラ笑ってる感じというか
なんかほんとすげーバカwwww
リスナーさん(というか投稿常連さん)がまた面白いというか、当たり外れはあるけど
「太田さん、ケムール人こんばんは」ってのとかすげー吹いたwww

個人的には「思ったんだからしょうがない」のコーナーが一番好き。
うまいこと言おうのコーナーは、ねずっちの投稿目当て、という感じで。



★ご飯炊き忘れた
おにぎりを作れなかったので、コンビニで弁当かって行く。
というか、家をでる10分くらい前までは「今日はほかほか亭か、にこちゃん弁当で弁当を買おう」
って思ってたのにすっかり忘れてたという次第(;´∀`)

うーん、弁当屋さんのお弁当食べたい~



★ママ友
なんだかんだ最近よく報道されているママ友問題。
報道するほうが大げさで、実際はそうでもないよって知り合いの方がつぶやいてた翌日のことだったので
きになって見入ってしまった。
なんだろうね、問題はあるけど、厄介な人が居たっていう不運なんだろうか。
視聴者からの意見も同時に流れてて、「うちはそんなことないですよ」みたいな異見もあり
「良いママ友に出会えて感謝してます」って人も居れば
「子供同士が友達なんだから、と割り切って距離を置いて」というような意見も。なるほどねぇ。

まぁこれってママ友に限らず、SNSとかやっててもあるよなぁと

子供の親同士という共通点で人間関係ができるのはいいことだとは思う。
ただ、親同士だけでなく子供同士も関係があるぶん、付き合い方次第では子供にまで迷惑かかっちゃう
言い方悪いけど、自分の問題なのに子供の問題にまで発展させてしまう馬鹿な親が居るってのが問題なんだろうな。

せっかくできた人間関係、もっと楽しく築けないものなんだろうか、って思うんですよね。
ママ友同士集まって食事会とか、会話が他人の悪口とか・・・それしか話すことないのかよって・・・
自分の面白ネタとかないの?主婦あるあるみたいな。そういうほうが盛り上がると思うんだけどね。
なんでもっと面白いことを話そうとしないのかなぁ・・・男と女では考えかたが違うっていうけど。
まぁ嫌いな人の悪口言って共感してもらいたいって気持ちも分かりますけどね。
ただ、それでもその嫌いな人と自分の友達が仲良くしてるのをみて
「あれ?これって俺が間違ってるの?」ってことの確認だったり共感してほしかったり。

なんてことを考えながら見てたら、視聴者さんのつぶやきで
「意地悪をする人が居ましたが、その人はだんだん皆から相手にされなくなり引っ越してしまいました」
というのを見て、少し気分が晴れました。
すべてこういう結末になればいいのになぁと。

ま、独身の俺には関係ない話のようだけど、人間関係っていろいろあるから他人事じゃないしね。
俺も気をつけねば・・・




さぁ、明日もう一仕事がんばりましょうかね

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント