2ntブログ

記事一覧

懸念事項が解決

その1 金曜日の生産調整

元受先のカレンダーに合わせて金曜日は休みということになっていたので
実家に帰ってタイヤ交換→リボルテックタケヤのチェック→松江でトークライブ
という予定を考えてたんだが、なんか他部署の手伝い云々の話が出てから
詳細がいっこうに決まらず困っていたわけで。

「もうあさってのことなんだけど予定いれちゃったよ」って上司に言ったら
「そうだろうと思った」って。これで安心して実家に帰れるぞ。



その2 8日の交通規制

8日に一畑薬師で「のんのんばあ祭」があり、水木しげる夫妻もこられるということで
ミーハー根性丸出しで行こうと思ってたんだが、
ちょうど「宍道湖一周駅伝」というイベントがあり、交通規制があるっぽい。
その情報を調べようと思ったがいっこうに引っかからず。
知人の協力もあって、山陰中央新報のサイトに載ってたってことで確認。
なんで検索でひっかからないんだろう・・・(´・ω・`)
まぁ9号線のふじな亭~しんじこボウルの区間だけなんで問題なさそうだなと。



★一畑電車
松江~出雲のあたりを走るローカル電車。
20年前に免許センターまで乗ったことがあるくらいで
ゆっくり乗り鉄をしてみたいなと思ってたらちょうど100周年だかの記念事業で
無料運行するみたい。のんのんばあ祭も車で行くと混雑するし電車で行こうかな~
「ぶらり途中下車」みたいなこともしてみたいw


★だらけすぎだな
トークライブの準備をせねばならんのに、だらだらしすぎ・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント