2ntブログ

記事一覧

道の駅めぐり

今日は鳥取県内の道の駅でB級グルメのイベントがあるみたいなことを
ラジオで聞いたので行って見る事に。

友達の家について、不要(でもないんだけど置く場所が無いので泣く泣く)フィギュアを投機
そしてグダグダ妖精を見る。やべぇ!面白すぎる!!キノコだなキノコ

友達調べだと、西部は大山しかやってないとのことで
まーどうせそこはまず寄る予定だったし
んじゃ赤崎にも行ってみましょうかと。

東出雲で下道を走っていると日が心地よい。車内は暑いくらいになる。
ここんところ週末天気が悪かったんでやっとだねって言いながら
米子西でバイパスに乗ると影って寒くなる(;´Д`)
道の駅についたら風が強い強い・・・

そんな状況で外で食えるか!

で、行って見たんだが、ただテントが出てる状態って感じで
どれがそのイベントに該当してんのかわからないなぁと。

とりあえず、地鶏バーガーと、ずわい蟹の茶碗蒸しは食べようということで
一旦風を避けるために店内へ。ここでは紅茶ソフトが食べられるらしいがそんな天気ではない。
むきぱんだグッズ、大山Gビールに心ひかれる。が、給料日前なのでスルー。今度買う。
そして茶碗蒸しと地鶏バーガーを買って車内で食事。(゚д゚)ウマー
バーガーはちょいと固めだったけどチリソースがいい感じに食を進める。
茶碗蒸しは、長ネギ、野焼き、長いもと地元の素材がふんだんに取り入れられ美味しかった。
使い捨てのおわんなんだけど、なかなかいい感じ。持ち帰って洗って使いたいくらい。

さて、鬼太郎まぐろラーメンと、コロッケ類(メンチカツ、すきやきコロッケ、地鶏のなんか)はどうしよう
ってことになったが、まぁ次が控えてるしここでおなかいっぱいにしてもなぁとスルー。
店内でも売ってたんでまた食えるさ。


そして赤崎へ。
12時くらいだったので駐車場がけっこう混んでる。
テントをみてみると、練り物の串やき、たこやき、かにまんの3件・・・
どれがB級グルメイベントのテントなんだ?(;´Д`)

ってことで、かにまんを食べる。うーん、値段のわりに微妙・・・
もっとカニの風味がほしかったなぁ
帰り際に鳥取カレーパンを買う。あとで食べたがなんでもないカレーパン。可も無く不可も無く。

そして恒例のおみやげチェック。
ご当地目玉おやじ、ご当地キティに混じって、なんか可愛い梨・スイカ・兎などなど。これはいいな。
20世紀梨プリンはなかったけど、白魚の塩辛がちょっと気になった。
また今度買って見よう。

韓国のなんか建物があってなんでかなーって思ったら昔韓国の方が難破してたのを
赤崎の人が助けて、境港から長崎まで送ったという出来事があったらしくその縁らしい。
なんだかんだと韓国を叩く人をネットでよく見かけることを思い出し、ちょっと悲しくなる。
同じ人間なんだし、もっと仲良くとまではいかなくても、相手を否定するのはやめようよと。

キムチとか買って帰ろうかとおもったんだが、冷蔵庫に白菜と大根のがあるんで今回はスルー。
スナック菓子を買ってみる。友達の家にこっそり置いて逃げよう。

石でできた風車があったんで写真撮ったりしようと思ったんだが雪がちらついてる・・・

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

東出雲のあたりではめちゃめちゃ日が差してたじゃん!!

こりゃひどいってことで撤収。
途中、酒屋で子泣きジジイの日本酒を買って(友達はあれこれ買ってた)
なかなか硬派な品揃えだった。駐車場さえなんとかなれば。


ということで、今日のイベント、結局なんだったの?ってくらいにアピールを感じられなかったんだが
6月に鳥取市でB-1グランプリがあるみたいでそのプレイベントだったようだ。
うーん、6月行きたいな。めっちゃ混んでるんだろうけどでも行きたいな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント