2ntブログ

記事一覧

お見合いパーティーに参加してきた

昨日の夕方、婚活会社の担当の方から電話があり
パーティーに参加しないか?というお誘いを受けた。
キャンセルが出たので欠員補充ということで参加することに。

普段食べない野菜をもりもり食べるだけの簡単な仕事。


となると昼間にやるべきことをやっておかねばと思い・・・
11時まで寝てましたΣ(゚д゚lll)ガーン
予定総狂い。

コーヒー飲みながらネット巡回して
お昼にホットケーキを焼いて食べる。2枚目がいい感じで焼けたので
次は大丈夫だろう。ただ、菜ばしで混ぜるのはバケツ版の「ねるねるねるね」作ってるみたいで大変だ。

たまった食器を洗い、洗濯物をたたんで15時くらい。

服装のことで「ま、ジャケットとか着てくればいいですよ」なんて言われたが、ジャケットなんてないし
ってことで友達に協力してもらい、松江のユニクロで調達。陰陽座のTシャツを着てたんだが
白いシャツがいいんじゃないかとか、ポロシャツはどうか、ボーダーはどうだ
しまいにはチノパンのほうがいいんじゃないか、なんて感じであれこれあわせてみたりしたんだが
最終的にハイネックっぽいやつにして、グレーであわせることに。
テーマは「スティーブ・ジョブズ」
いやぁこういうの一人じゃまず決められないんで(そもそもジャケットを着るという発想がない)
とても助かりました。一人だったら寅壱で買ってたと思うw

そして結果としてジーパン含めすべてユニクロという。ユニクロ2等兵。

しかし普段着慣れてないぶん、こっぱずかしいね(;´∀`)
コスプレしてるみたいでなんか落ち着かないというか・・・
でもこういうのって楽しい。ジーパンかチノパンもう1本欲しいなぁ

んで程よい時間になったので会場に向かう。
珍しく迷子にならずに到着。しかし駐車場の入り口が1箇所しかなく近くに停めたかったんだが
そのまま1週して、普段なら迷子になるところだが問題なく遠い駐車場に到着。

車内で着替えてさっそく会場へ・・・

入り口どこ?(;´∀`)

違う入り口から入ろうとしたら従業員の方に正解を教えてもらう。
受付をして名札とカードを受け取り、写真を撮られるところだったんだが
トイレ行きたくて先にトイレ。なんかオシャレすぎてトイレの入り口っぽくないんだけど(;´Д`)
そんなこんなで写真も撮らずに会場へ。

中世ヨーロッパの貴族の食卓みたいな長机に案内されたのが女性の隣の席。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
めっちゃ気まずい、というか隣の女性に申し訳ないというか・・・
どうやら男女交互に座るようになってるみたい。
こりゃまずいところに来たなぁと思ってひたすら下を向いて待つ。
続々と参加者が座っていく。前の席にめちゃ好みの女性が!
キタ――(゚∀゚)――!!
ま、来たところで話も出来ず、あいかわらず腕組みして目をつぶって下を向いて待つ。
斜め前にも好みの女性が!!
キタ――(゚∀゚)――!!(
といってもまぁry

時間になったので開始。まずは乾杯して料理を取りに行く。
いちいちオシャレな料理があったりするんで珍しさについ取ってしまったが
サラダだけはガッツリ取る。あとキノコ。鶏肉無視でキノコ。
チャーハンもあったので別の皿に取っておく。飲めないのでご飯物は必須。
しばし会話しながら食事という感じなんだが、何を話していいのやら(;´Д`)
まぁ代打だしおとなしく野菜を食ってればいいやと。
そして席替え。皿を持って移動・・・
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
チャーハン2周目諦める。おいしかったんだけどなぁ~
皿2つ、コップ、箸、お手拭となるとアシュラマンかサムソンティーチャーじゃないと厳しいものがある。
次の席でもやはり話が出来ず。右の人はその右の男性と、左の人はその左の男性と
向かいの人は隣の男性と・・・話ができないシステム~♪(井戸byさっくん)
担当の社員さんが「会話しないと!」って来てくれるんだが、いや誰と話せと(;´Д`)
とりあえずその担当さんに今日の服装問題ないかどうか確認して問題ないということで一安心。
「ジョブズ氏をイメージして」って言ったんだけど軽くスルーされる(´・ω・`)
どんどん席替えするけど、毎回話が出来ないシステム~♪
※フレーズがわからない人は「佐久間一行 井戸」で動画検索するとひっかかるかも
またも担当さんと目が合ったんで「だめだこりゃ」ってジェスチャーしてまた会話。
「どこもお話されてるんで邪魔しちゃ悪いでしょう」「会話に参加すればいいじゃないですか」
いやいや、邪魔しちゃだめでしょう(;^ω^) あーでもここでヒールになる手もあるな。
折り返し地点になったので向いの席の会話に口を挟む。
地名と位置関係や道路状況がわかってない様子だったんで黙ってられなかったので(;´Д`)
でもやっぱ解説入れてフォローしてるんだけど二人の会話を邪魔しちゃいけないので
斜め前の男性と会話。車の話で盛り上がる。Z乗ってたんだ~いいな~
次の席でクイズゲームとなり、隣の方と二人でクイズに解答する。
このあたりで、やっと会話ができるようになる(遅
9号線から山陰道に乗るタイミングとか。宍道湖沿いの9号線っていいよねとか。
美術館とか行くとか。ただ、クイズは足をひっぱりまくる。ごめんなさい。
AKBのだれぞの身長とか言われてもわからんし・・・
正解数が1問足らずに商品は貰えず。いやほんとごめんなさい。
んで最後の席で両隣が好みの女性という人生のピークを迎える。
両隣ともお話しすることができてよかった。代打でも来て良かった。

最後に第1希望第2希望を書いてカップリングというわけだが当然撃沈。
そしてすごすごと帰宅したわけで。


ま、好みの女性とお話ができただけでも良かったなと。
しかも他の女性のときみたいに違う方向と話してて全然会話しなかったってこともなく
そういう意味では運が良かったかなと。

担当の方に「あの子が良かったんだけど」って言えば見合いセッティングしてもらえるのかな?
ま、断られるだろうけど言うだけ言ってみるかなと

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント