2ntブログ

記事一覧

よしもとPLEASURE LIVE@広島


ネカフェで夢野まりあのAV見ながら風俗店チェック。
鮎川るいさんが今広島に居るみたい。これは!!フラグもあれも立つ。
去年岡山に居たんだけど、いざ指名と思ったらもう居なかったんで
これはチャンスじゃね?いやでも帰りのバスの時間考えると厳しいか・・・
なんて考えてたらいつの間にか寝てた。
風俗店探ししてたら時間なんてあっという間だね。

とりあえず、荷物をバスセンターのボインロッカーに預けて
昨日友達に教えてもらったタバコ吸える喫茶店でモーニング。
日曜日はタバコ屋さん休みで灰皿がシャッターの奥だったので助かった。
ネカフェでパソコン使ってやってた作業をスマホで繰り返す無意味っぷり。
やっぱ携帯端末のブックマークはあらかじめ編集しておかないと駄目だね。


11時半くらいになったので会場へ。整理番号順だったので階段に列が出来てる。
熟女の集団に混じって並ぶ。チケットもう1枚あまってたけど嫌われ者なので誰も来てくれず。
158番だったので後ろの席になってしまったが、座高があるので問題なし。


MCはさっくんこと佐久間一行。この人目当てであちこち行ってます。

以下出演順に感想を。

・フリータイム
初見。第一印象とボケツッコミが逆で、ボケのテンポがいい感じかなという感想。
ツッコミのほう見ててダイノジを思い出した(まぁおれだけだろうけど)

・フロントライン
初見。ツッコミが坊主で親近感。ボケもキャラが立ってていい感じ。
ネタも良かったしこのコンビもまた見に行きたいなと。

・銀シャリ
テニスのネタ。橋本さんのツッコミが相変わらず良い(*´∀`*)
おでんくんに似てるってのと「あなごって唇だけやん」に吹いたwww

・ブロードキャスト
生で見るのは初めて。テンポが良くて好き。
「その頃インテルなかったやろ」がツボwww

・この4組でミニゲームみたいなやつ。


・キングコング
出囃子いつの間に変わったんだろ?スピード感があっていい。
ただ、最後のオチがよくわからんかったけど・・・

・佐久間一行
ショートコント(関節大集合~♪とか)と、コントダイジェストは動物園。
久々に常澄村の名前が出てきてニヤリ

・パンクブーブー
黒瀬さんの声が出てなかったのが残念。
待ち時間が長かったからと言い訳をしてたけどそうじゃないだろうって思うんだけどね。
まぁテツオさんが好きなんで個人的にはどうでもいいんだけど
この人もいい声芸人で出てもいいんじゃないかなぁと思うんだけど

・この3組で事前に募集された質問に答えるというコーナー。
つーても筆記用具なかったから出せませんでしたけどね。
さっくんが真面目に答えてて、みんなからツッコミまくられてたところが面白かった。
井戸のネタと被せたり、伝われ~とかついてこいとかと被せたりしろよとかw
まぁそういうところで根が真面目なんだなぁって伝わってきてなんか微笑ましかった。

・参加者全員でくじ引きして当選者にサイン色紙プレゼント
子供があたったときに、キングコング西野さんがほんと子供好きなんだなぁって思った。



ということで楽しい2時間ちょい。




バスの時間までどうしようってことで調べまくったくせに
結局前と同じ子呼んでしまったわけで。
そうなるんだったら最初からデートコースで一緒にライブ見ればよかった。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント