2ntブログ

記事一覧

ゆっくりと買い物三昧

起きたら昼でしたw
だらだらとコーヒー飲みながら( ;゚Д゚)y─┛~~
ってタバコもうないじゃん!

買いに行こう。西屋へ。
その前にローソンで朝飯。塩肉まん・・・あれ?前かったやつと違って小さいぞ(;´Д`)

西屋に行ったら、限定の1000円のピースが売られてた。
意外と若い人に人気みたい。ネタで買っていくのかな?
でもケースの缶は小物入れとして使えそうだし、明日また行って見るか?

そして松江に向かって出発。
目的は袋焼きそば購入のため。
岡山の友達いわく、「ディオっていうところで5袋¥198であったよ」
その名前聞いたことある・・・あ、松江にあるやつだ
ってことで行って見た。¥158でセール中 もちろん買います。しかも4パック。
味見のための購入ってレベルじゃないよね。保険も兼ねて焼きそばソースも買う。
しかしここのすごいのはそれだけじゃなく惣菜も安い!おおよそ半額。いいなー松江。
アメリカンドッグやコロッケが50円とか神ですよ。トライアル超えたね。
でもアメリカンドッグはキヌヤが最強だと思うんだ。でもこの値段だと心揺れる
が、人だかりができてたんで価格チェックも満足にできないままあきらめる。
俺が本気出したら一気に買ってまとめて冷凍だぜ?それまで首を洗って待ってろ。

という感じで満足して買えるところなんだが、ひさびさに山京にも寄ってみる。
気がついたら鶏からあげとポテトを1kgづつ買ってる始末。
まぁこれで当分弁当のおかずにも晩飯にも困らないなと。
あと、いかの缶詰が108円とかお買い得。缶詰軍団も役者がそろった感じ。
勢いで鯨まで買ってしまう誤算もあったが、松江がそうさせたんだ・・・(謎


帰ってから冷凍大根をおでんだしで煮込む。どうも煮込みが足りず固いのぉ・・・
明日は残りの汁で雑煮を作ってみようと思う。たぶんがっかりなんだろうけど。
おでんの大根は神だけど、大根だけじゃなくて他の具材があってこそなんだなと実感。


★明日の予定
甲冑を作ろうと思ったらスーパーXが必要なんでナンバかナフコに行くことにした。
ついでにドーム前のとおりで気になってたところに寄ってみることにする。
俺の予想では地元の野菜の直販だと見てるんだが
たまねぎとか1個単位で購入したいんで頼むよみたいな

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント