2ntブログ

記事一覧

今年初のオイルショック

今日は氷点下の予報じゃないし普通どおり出れば良いやと思ったら
ガラスは凍ってました(;´∀`)
あわてて部屋に戻って水くんで溶かして出発。
ほどなく燃料計が点滅を始める・・・土曜日に給油しておくべきだったか・・・
今こんだけ技術発達してるのに燃料計だけは進化しないよなぁ・・・
なんで後半になって減りが早いんだよと・・・
まったく改善する気が無いのかよと・・・


んで、まぁこれだけならよくあることなんですが
zippoのオイルまで切れました(´・ω・`)
まぁ休憩室で吸うときにはぎりぎり大丈夫で、車内に予備のライターあったんで
なんとかなりましたが・・・



★今日は贅沢に
焼肉用と書かれた冷凍肉をたまねぎと一緒に炒めようと思ったのですが・・・
なんかこれコーンビーフ的なやつじゃね?って調理段階で気づいて
でも焼いてみたらいい感じに焼肉っぽい感じになるし
まぁおいしくいただきました。
冷凍安いんだなと思ったらこういうことなのね。
ま、でもこれは調理次第ではいい感じつかえるかも。


★風邪かしら
くしゃみが止まらない。


★日清やきそば残り4袋
非常に心細いです。風前の灯というくらいに心細いです。
明日こそはウェルネスに寄って価格確認するぞと


★キン肉マン
友達からメールで「今週は熱いですよ!」っていうので読もうとするが
どうもiPhoneじゃないと読めないのか、検索してもさっぱりわからん。
しょうがないのでパソコンで読む。最初からこうすればよかったよ・・・
で読んでビックリ。さすがゆで!すばらしい!!
単行本で出ないかなぁ・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント