2ntブログ

記事一覧

花鳥風月89に参加してきました

今日は今年初めての同人イベント参加ということで
花鳥風月89に参加してきました。

去年、ゲイラスくんの色紙を買ってくださった方に
「レッドさんを描いてください」って言われてたものの
なんかもう全然描けなくて、というか、どう描けばいいのかってのが
まったく見当つかなくて・・・
とりあえず、今回も会えたらそれまで待たせた挙句に
何も描けなかったことのお詫びの意味での色紙を置いてたんだが
表面上は喜んでもらって受け取って下さったので一つ肩の荷が降りた。

が、ただ描いただけのレッドさんを渡してそれで終わりってのは俺としても不本意なんで
これは次回までの課題。サンレッド好きなんだし、もっと作品愛があれば描ける筈。
いや、今すぐにでも描きたい気分だけどそれはまぁLチキ食ってから。
でも今もう1つ食ったら確実に胃もたれするから明日からがんばろう(ぉ


新規のお客さんに、岡崎屋双山の作品がかなりヒットしたようで
スペースの前で作品集見本を見ながら笑ってる姿を見ると
サークル参加しててよかったなって思えるし、自分への自信にも繋がる。
色紙をお買い上げいただき、さらに色紙リクエストでもう1枚買っていただきました。
なんだかんだと雑談しながら、その笑顔から元気を頂きました。
こういう売り手と買い手のやり取りが楽しくて同人誌即売会の世界にはまり、
今もこうやって同人誌即売会が好きで参加してるって実感したわけです。
高校時代にそうやって出会った友達と前日に焼肉を焦がしながら
今のイベントではそういうのがなくなってきたよねって話してたことも影響してます。


mixiで知り合った絵描きさんともお話ししました。
以前mixi上でリクエストしたイラストのポストカード他を購入。
普段はあんましサークルさんをチェックしてないんですが(まぁ俺の求めるジャンルってあんましないし)
この方の絵は本物よりもかっこよくて好きなんですよね(人´∀`).☆.。.:*・゚
そして、絵を描くという部分においては特にいい刺激を頂いております。
俺も頑張ろう・・・


ここ数日体調が悪かった友達も姿を見せてくれた。
ストラップを買って、自分の携帯につけていた。嬉しすぎます。・゚・(ノ∀`)・゚・。


レインボーマン(実写版)深いねぇ・・・(謎


画材販売の業者のおっちゃんと喫煙所で談話。
あいかわらず元気な方だ。そして、すごいことを当たり前のようにやってる人。
喫煙者ならではのコミュニケーションってのもあり
公共の場での喫煙所って何らかの形で残してほしいと再認識。


いつも隣接参加してる友達からお土産を頂く。
めちゃめちゃかっこいい!良いものを頂きました<(_ _)>



今回のイベントはただ単に今年初めてのイベントで列に並んでる時に
いい感じにムチムチした女の子を見てこいつは春から縁起が良いやってだけじゃなく
いろんな収穫があり、また、人と接することの大事さを再認識できて(まぁこれも大きな収穫ですね)
充実した1日だったと思う。

これで天気が良ければなぁ・・・
なんか俺って雨男なんだろうか、なんかイベントのときに雨とか多すぎ(;´Д`)



最後に、お付き合いいただいた皆様、有難うございました。
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント