2ntブログ

記事一覧

なんとも予定どおりに行かないものだ・・・

昨日帰ったのが12時過ぎてたし、寝たのも2時前くらいだったので
案の定、10時前まで爆睡。お雑煮食ってタバコ吸いながら目を覚ます。

ヒロイン危機一髪SPを見ながら、だらだらと部屋の片づけをしつつネット巡回。
どれかひとつに絞れよとおもいつつも、こういうまったりとした時間はいいものだ。

本来の予定では、ビッグハート出雲でTRPG定例化に参加してくる予定だったんだが
もう受付時間過ぎてるし、洗濯もの干してるせいで風呂入れないし。


★厄年
友達とLINEでチャットしてると、一人が厄年で厄除けのお払いをしてるって。
1こ上なんで俺今年前厄かな?調べておかないと・・・
男性器のおみこしを写メってたんで、たぶんあの神社だろうと思うんだ。


★年をまたいでしまったが
同級の友達にモンハン時計を代理購入してたんで合流しようと連絡。
外はすんげー雨なんですが・・・
壁掛けじゃないっぽいし、友達が欲しがってたのは壁掛けなんで
その前にGETしてた壁掛けのアイルー時計とアイルーのぬいぐるみもおまけでプレゼント。
なんだかんだで去年の誕生日なにもしてないもんなぁ・・・
それどころか無理やりサラリーマンNEOの映画につき合わせたし埋め合わせをしておかないと。


★婚活
前の日記で、職場の従業員が教えてくれたお見合いパーティーの件
正確には、パーティーは米子で土曜日に開催されてました。
斐川のほうはその会社の無料説明会だそうで、友達に物渡すついでに寄ってみることに。
年齢制限ぎりぎりなんだけど、まぁ出来ることはしておかないと。
今まで20代後半から周囲より年上だからと遠慮がちにしてて結局後悔してしまうということだったんで
行動おこすなら早いほうがいいと。思い立ったが吉日ということで。
どうなることやらw


★アラド戦記
DMMの無料動画で見られるので見てるんだがバカでいいなwww



★今日の晩御飯

岡崎屋繁盛記~大旦那たくまんの日常~-1327842404401.jpg
大根の煮物と、れんこんの炒め物。
かなり感覚的に、適当に煮たり炒めたり。

煮物はおでんの素を使いたかったんだが調味料ばかり増えてしまうのも面倒なんで
益田ブランドの「だしの花」(だししょうゆ)で、油揚げと一緒に煮込む。いい感じで煮えたけど
まぁ冷凍の大根のせいか、辛いというか苦いというか、そのへんをもうちょっとなんとかできればなぁ・・・

れんこんのほうはにんにくと塩コショウで炒め、焼肉のたれを絡めてみた。
歯ごたえがありすぎたなぁ・・・半分に切っておくべきだったか。

そしてこれは日本酒で食うべきだったと。




さて、また明日から仕事だ。がんばろう!


★ちなみに予定と現実

予定は
TRPG定例会→ゆめタウンのホビーゾーンでLW400購入→散髪

現実
部屋の片付け→友達と会う→お見合い会社の説明会→買い物→料理

どんだけ違うんだか・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント