2ntブログ

記事一覧

雪・・・

今朝は天気悪いだろうことを見越しての20分前出社・・・

って駐車場の時点で、車に雪が積もってるところですでに誤算・・・
やっぱ朝は駐車場の様子を見ておかないといかんなぁと。
(窓開けても確認できるんだが、ここはフィギュアケースタワー建設予定地なんで開けない方針で)

しかもなんだか頭痛と歯痛がして弁当作る気にもならんどころか朝飯すらめんどくさい状態
ふとんから出れない・・・そりゃそうだよな、外真っ白で道はガチガチだもん・・・

ってことで出勤・・・すでにバイパス横切る時点で渋滞・・・橋はもちろん渋滞
やっと流れると思っても今度は怖くて40キロ以上出せない状況。
毎年こういうのを経験してる地元の人ならいいとしても、益田でこんな状態とかまずないし(;´∀`)
車のナンバーは島根じゃなくて出雲と石見にすべきだと思うんだ。いやまじでいろんな意味で。


こんな状態なんでコンビニ寄ってる余裕ないじゃんといいつつも普通に行っても遅刻確定コースw
そうなったら朝昼飯確保のために寄りますわな・・・(;´∀`)


帰る頃には道に雪は残ってませんでしたのでよかったけど・・・
凍結してるかどうかってのがよくわかんなくて恐る恐る運転してました(;´∀`)
スタッドレスはいてれば大丈夫とかいうけどさ、どのくらいですべるって限度をしらないから
周囲にあわせて走るのがすげー怖いんだよ・・・


明日も念のため早く出よう。布団から出れないと始まらんのだけど(;´Д`)




★修羅がゆく
やっと13まで見終わった。最後の最後まで京本がかっこいい!
会話が「兄弟」ってだけで済んでしまうあたりがたまらん。
あとは言い回しがいいね、当時だから、と友達に言われて納得。
たしかにただの方言だけじゃないわな、やくざ映画=広島弁というイメージに
関西の訛りを足したような、あの頃らしい、でもめちゃめちゃ好き(*´ω`*)
そして、友達とのチャットでしばしば影響を受けた会話になるわけでwww

さぁ次は修羅のみちを見ようかね(ぉ これまた12まであるみたいで大変そうだwww



★お見合いパーティー
なんかこっちのほうであるみたい。新聞広告に入ってたようで
従業員がそういうのを教えてくれた。40歳までというのでラストチャンスだし
行って見ようかなと詳細を調べようとしたがひっかからず(;´∀`)
まぁ行ったところで駄目なのは結果としては一緒なんですが
なんだろう・・・最後まで悪あがきをしておきたいし、日記のネタにもなるし
天文学的数字だけど、間違って女性が話をしてくれる可能性を信じてみたい。
・・・って情報がわかんないと何もできないんだけどねwwww


★焼酎のお湯割り
でっかいマグで飲んでるからぬるくなっちゃった(;´∀`)
そして、どれくらいの割合で割っていいのかがよくわからん。
味はなんだろう・・・お湯割りだとわからんな。
でも寒いときはこれだなぁと思った次第。
発泡酒の本数減らしてこっちにシフトしようかねぇ・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント