2ntブログ

記事一覧

マルチモニタ環境に

今まで17インチのスクエアなモニタでAV見ながらブラウザであれこれやってたんですが
今日からマルチモニタな環境になりました!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

これからDVD見ながらブラウジングできるぞ~と。

レコーダがつなげられれば文句なしなんだが、まぁこれはしょうがないか。
アンテナの引き回しが解決すればいいんだけどなぁ・・・
それか無線LANのルータ経由で見れる方法がないかどうか調べる余地はまだあるんで。



★買い物
ということで上記環境を構築するために・・・

まずはニトリ。モニタの上にフィギュア並べる棚が欲しいなと思ったんだけど
以前行った時にあったやつがすでに無かった。取り寄せでも買っておくべきだったか・・・

ドリアの具材を買ったのでグラタン皿を、こないだ買った緑っぽい食器と同じやつでないかなと思ったが
白のシンプルなやつしかなく、とりあえず購入見送り。同じ色のがなければニトリにこだわる必要は無い。


腹減ったんで喫茶店をさがしつつSATYへ向かう。
結局通り過ぎたり駐車場がどこだよって時速50キロじゃすんなり入れるわけも無く
そのままSATY到着。パン屋さんのモーニングがあったのでそれにする。
吟醸カレーパン (゚д゚)ウマー

ヴィレヴァンでスピーカーを探していたが、展示してて値札まで貼ってあったが
在庫切れで購入できず(´・ω・`)名前の本がちょっと気になったけどスルー。でもたぶん買う。

ホビーゾーンでもあれこれ物色したものの、ガールズインユニフォームは開封済みを買ったほうが効率いいなと。
カードを整理する箱を買おうと思ったが、まぁこれは出雲のアリオンで買えばいいかとスルー。
コアラのマーチのやつが気にはなったんだけどなぁ・・・


しかし、以前はもっとSATYって((o(´∀`)o))ワクワクしてたんだけど、
今はなんか物足りないというか、蜂力がなくなっただけじゃなく、KIDDYから大根が消えただけじゃなく
なんかね・・・ワクワクしないんだよなぁ・・・いい歳になったからかなぁ・・・

#でも和食器の店は好き。センスがいいが値段もいい(;´Д`)



SATYでの用事を済ませ(結局友達がモンハンの一番くじやっただけ)
百萬ボルトへ。マルチモニタ環境を構築するためにメインとなるモニタ探し。
どうせここで買うなら先を見通して3D対応のやつで。ただ飛び出すおっぱいが見たいだけ。
が、扱ってるものがなく、どうしようかかなり悩む。が、今のテレビを無理に据付のじゃなくて
23インチくらいのやつにすればブルーレイのほうは3D対応なんでパソコンでやらなくてもいいじゃないか。
ということで、今回はおとなしく23インチの液晶モニタと今まで使ってたモニタをサブで使うための
USBから出力するやつを購入。今の使い方なら問題ないはずだけど
困ったらグラフィックボードを買えばいいやってことで。


用事も済んだので友達を送ってから一旦帰宅。買い物を部屋に置いて再び買出しへ。


まずはダイソー。S字フックを購入。ネットにあれこれぶらさげるために必要なんで。
これで大根グッズや細かいもの(特に蒔絵シールのストック)を展示できるぞと。


パソコン工房にて以前より目をつけてたモニタを取り付けるアームがあったので購入。


松江のヴィレヴァンでの品切れがあきらめ切れなかったので出雲のヴィレヴァンへ。
ありましたよ、ということでシルバーのやつを購入。
あとは宅飲みを充実させようと、以前より買おうと思ってたつまみの本を購入。
これで居酒屋たくまんを一人で楽しめるぞ!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


最後にグッディで卵と惣菜と餅を買って帰宅。


買い物っていいストレス発散だよなぁ~



★健康診断
金曜日に健康診断の結果が出た。
聴力はもう子供のころからずっと要観察なんでいいとして
中性脂肪まで要観察になっていた。
ほかは大丈夫なんだが、ほとんどがぎりぎりの状態(;´Д`)
健康に気をつけないといけないと思いつつ、飲んで惣菜食っての日々
いかんなぁ・・・



★しまった!
明日の弁当のおかずに少し残す予定だった惣菜を全部食ってしまった(;´Д`)
朝昼の食事は時間通りに食べないとしわよせが来ちゃうね・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント