2ntブログ

記事一覧

広島行ってきた

とはいってもこの時期に広島行くのは山越えが大変なわけで。
友達が運転してくれるってので、ホイホイついていく事に。

そう、今日はJAM Projectのライブでした。

13時半から物販ということで8時半に宍道で待ち合わせ。
寒かったのでコーヒー買ったら当たったヽ(*´∀`)ノ
当たったコーヒーは、友達の車のドリンクホルダに入れたままでした。
いい感じで無駄に運を使っておりますwwww

54号線をひた走る。雲南市から雪がうっすら積もってきてる。
そして「日本ブルマー」に見えてしまう看板を確認してもらう。
どうやら読み間違えについては納得してもらえた。

進んでいくにつれて雪の量が増えてくる。
さすが頓原、ハンパない。
頓原は高校4年の後期に寮で同じ部屋だったKSB君という同級生の出身地なんだが
彼は今どうしてるんだろう・・・卒業以来会ってないなぁ・・・元気してるかな?
あと、1つ下の後輩の年賀状が「頓原 ○○←苗字」だけで届いたという都市伝説もあり。

どこだかの道の駅で休憩。たばこ吸って、モーニング食って、お土産売り場でにんにく肉味噌ってのを買う。
これを美濃焼きの皿にのせて日本酒を飲みながらうだうだとB級特撮DVDを見るような生活を送る予定。

そして雪も徐々に少なくなってきて、広島市内到着。
会場の駐車場に停め、物販の列に並んでしばし待つ。ふと後ろを見ると津山のアニカラーが!
なんだかんだと雑談をしつつ、まだまだ時間があるのでスマホに入れてたネイがーを見る。
とはいっても音声なしだけど。アラゲ丸が良すぎる!

列が動き出し物販へ。なんか牙狼のなんかあったんだけど売り物かどうかもわからず
気になったんだが後ろがまだまだ並んでるので必要最小限に・・・あれ?端数が出るぞ・・・
きっちり¥6kで計算してたんだけど・・・あ、クリアファイル忘れてた!
そのへんのごたごたもあり、¥7kの買い物。結局後続に迷惑をかけてしまったわけで
ほんと死んでしまえ。
財布もほしかったんだけどなぁ・・・長財布は仕事のときに持っていけないのが難点・・・

しばらく時間があるので市内散策。商店街をぶらぶら歩いて、松屋で食事。
そういえば山陰には松屋はないんだっけか。山口でよく見てたんで気にしてなかったけど(;´Д`)
ライブの前に気合いれるために奮発してカツカレー。(゚д゚)ウマー

とらのあながあるって言ったら友達が行きたがったのでそっちに向かう。
反対方向に行ってたみたいで(これ、よく間違えるんだよなぁ・・・)商店街を戻る形で。
ドスパラもパソコン工房もイエサブもある、俺の大好きスポット。
イエサブで戦国時代っぽいボードゲームのエキスパンションを見つけるが本体がわからんのでヌルー。
折りたたみブルートゥースキーボードを探すが見つからず。USB→RGBも見つからず。
これといった収穫があったわけじゃないけど、友達と商店街をぶらぶらするというのは楽しい。

今年は自立して一人であれこれ行動しようって思ってたけど、なんかできそうにないなぁ(;´∀`)

いい時間になったので会場に戻る。なんだ、こっちから行けばすぐなのか・・・
やっと位置関係がわかったよ・・・・


そしてライブ(詳細は別途書く予定)


終わってから54号線をひた走る。晩御飯食べるところを過ぎてしまったので
セブンイレブンにてあれこれ買う。ブルーインパルスのやつがまだ残ってたので欠番補充→コンプ

そして何度か意識を失い、気がつけば宍道(振り向けば横田 みたいに言うな)

チケット確保&運転してくれた友達に感謝!!ありがとう!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント