2ntブログ

記事一覧

友達と映画を見に行くついでに日吉津で買い物

10時くらいに友達と一緒に日吉津に向かって遊びに行く。

目的はサラリーマンNEOの劇場版を見に行くこと。
ついでなんで日吉津ジャスコをぶらぶらと買い物して歩きたいなと思って
NEOを見たこと無い友達を誘ったわけで。

スマホのナビのおかげで迷子にならずに12時到着。
上映時間を確認するが14時半から。まだ2時間半ある。
ってことで先に食事をしようにもこの時間は混んでて無理でしょう・・・
フードコートに行って見ると案の定人がいっぱいで13アイス以外の選択肢が無い状態。
レストラン街のほうに行ってみたらすんなり入れた。カツ丼を食べる。
この店はご飯、赤だし、キャベツのおかわり自由というトンカツ屋にありがちなシステムだけど
なんとカレーまでおかわり自由!島根アニカラ友の会の人たちは日吉津に映画を見に来るなら
ここでご飯を食べることを強くオススメする。

まだまだ時間があるので店内をぶらぶら。当然ヴィレバンとか・・・ヴィレッジヴァンガードとか。
スペアナっぽい感じで水柱の上がるスピーカーがよかった。今日は買わなかったがいずれ買う。
もちろん、AV女優のあえぎ声に反応しておしゃれに水柱がスペアナのように立つのを見て
芋焼酎を飲むのを楽しみに日々仕事に励むことになるだろう。3日で飽きること必至だが。

他にも中東系の雑貨屋さんとか、帽子だけの店とかあって心揺れるが今買うと荷物が増えるので後回し。

なんだかんだとぶらぶらしてたらいい時間になったので映画館に移動。
映画のほうは、僕としては大満足!まぁずっとNEO見てる人から見るとどうなんだろうと思うが
最近のNEOは全然見ていないぶん久しぶりに見たってのも手伝ってるのだとは思うが
生瀬さんは当然として、入江さんと生瀬さんとのからみといい、沢村さんといい
ただ欲をいうと、ぬっくんが出てなかったのが残念・・・あと宮崎美子さん・・・
俺が見てたときは結構いい味だしてたんで、NEOといえばこの人たちって中に入ってたんだけどな。

まぁでもすっかり満足です。多分DVD買うでしょう。それくらい良かった。
もちろん今回主役の小池くん、もともと彼は好きだったので贔屓目もあるんでしょうけど良かった!


んで買い物タイム。映画前に物色してたブツを回収。
といっても、ドアに引っ掛けるフックは青がなかったので見送り
他は今の出雲店でも買えるだろうから、ずっと探してたたばこストッカーと
ステンシル(小)、色鉛筆折り畳み傘を購入。

ついでに他の店で弁当箱と水筒あらうブラシを購入。

友達は冬場に向けて靴を購入。これからの時期コンバースだと染みるからね。
なかなかいいのを見つけたんだが、色が微妙だったので俺は見送り。
今欲しいのがウルトラマンのコンバースなんで時代に逆行しすぎだし
また今度選ぶとしよう。

んでそのまま食品街に流れてきて、ビアードパパで焼き芋シュークリーム買って離脱。
さつまいも独特の濃いめの甘さかな?と思ったが、さつまいも成分がほどよい感じで( ・∀・)イイ!!
なんだかんだと期間限定品を逃しているので定期的にチェックしないといかんなぁ。
やっぱここのシュークリームは最高だ。


ハードオフに寄り道。これといって特に掘り出し物は無いが
ジャンクのトロンボーンが1万円ってのと、ピッコロトランペットに心引かれる。
店舗の大きさに比べて楽器の充実っぷりが目立った反面、他にこれというものがなくて残念。
飲料缶を模したCDケースが面白かったくらいか。面白いんだろうけど使い勝手を考えると持て余しそう。

天霧で晩ご飯くって解散。


うん、今週もアイロンかけできなかったなーw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント