2ntブログ

記事一覧

第2回中国地区アニカラサークル連合合同オフ(仮)Vol.2

去年の5月、中国地方のアニカラサークル9団体が集まって
80人を超えるアニカラーが集まっての大バトルロイヤルから1年半
再び、戦士たちが岡山に集結し、熱い戦いが繰り広げられた。

この日記はその一部始終を個人的な視点で歪曲して伝える物語である。


・1時間くらい余裕があったはずなのに迷子になり10分前のぎりぎり到着
・遅刻予定の山口組は開会式に間に合ってよかった、くじ引きの責任から逃れられたw
・団体戦の順番が申請式となり、早退せざるをえない山口がトップに。よかった!
・先鋒を希望してた鳥取東部の皆さん、ゆずっていただいてありがとうございました。
・山口ー鳥取東部という一番遠い組み合わせでこういう繋がりができたのもまた面白い
・残りのサークルはくじ引きで。前回1番だったクジ運が今回どうなるか・・・
・結果、最後から3番目。SPROUTの後、んで益田→岡山→司令室 というありえない出世っぷりw
・なんだかんだでずっと大部屋に居た。小部屋で歌おうと思いつつ行きそびれ
・そして大部屋でも歌いそびれ。豪華メンバーの中で歌うことに腰が引けるポンコツっぷり
・でも聴いてるだけでも充分もとが取れるくらいのアニカラライブだった
・特に大阪から参加された方がいいアニカラをする!そして串田っぷりも足元にも及ばない。勉強になる。
・更に、うたともの方の宮兄っぷりにも感動!勉強になる。だからアニカラやめられん。
・広島の博士は相変わらずというか、そうじゃないとシグマさんじゃないwwwもう大好き
・13時半に、地元のローカルアイドル2名によるミニライブ
・IN FATEを歌ってくれたのはダニーの地元としてすごく嬉しい
・嬉しすぎて一緒に歌うことに集中しすぎてしまう(;´∀`)
・14時、団体の部スタート、まずは山口から。援軍として益田と岩国も参加w

★クックロビン音頭
合いの手担当だったのでりんけんさんのぶん頑張った

★Modern Strange Cowboy
はい、ご当地アーティストなんで覚えておきましょう!
ロングホーンでさりげなくカウボーイを表現してみたw

★RocKs
俺が益田以外でJAMを歌うのはまずありえないwww
最初コーラスって話だったのでスーパーロボの部分だけかなって思ったら
まさかの遠藤さん&福山さんのところ・・・
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 音域的に逆だろwwww
で、マジでの歌唱がこの曲が初めてになるからいつも以上に声でねーし(;゚Д゚)
でもみんなに助けられた。ホントありがとう!これだからアニカラはやめられない。
益田のJAM友のぶん頑張るつもりだったんだけど・・・ごめんぬ

★林檎もぎれビーム
オーズドライバー風を意識して「林檎!もぎれ!ビーム!」

★侵略のススメ
援軍ばかりがトリになる侵略っぷりw そして誰も歌えないというオチwwwwwww
結果的には岩国の女性におんぶにだっこで侵略したでゲソ
台詞のあとにアドリブで笑い声を入れてみたらけっこういい感じになったw
なんとかうちのオタカラ益田のぶんの仕事は出来たつもり。形が違うけど。


・次は鳥取東部。バンバラバンバンバンで滑らなくてよかった
・3番手に下関。前回団体の部で後の方だったからずっとドキドキしてたのを思い出す
・香川のチチモゲには胸にタオルを詰めて対応。2番3番と後続がこなかったのが失敗・・・ごめん・・・ここだけ準備してたのにこの体たらく・・・
・個人的に大好きな人のいる津山、元山口の方も林原歌ってたのみて、うちの主催にも聴いてほしかったなぁと
・俺&りんけんさんよりも長い付き合いのコンビもいるし・・・俺たちも負けてられんぞ
・福山は前回とは別サークルでの参加。唯一ここだけ参加してないし今後も参加するにしても先ず俺には無理なニコカラというジャンルなんで絡みたいけど絡めなくてごめん・・・
・でも1人、俺のおもちゃに食いついてくれたし、主催は俺のこと覚えててくれたし、ほんとありがとう
・SPROUTで久々に博士のLを堪能。これだからアニカラやめられん
・52人(?)のスクラムだったり、萌えヴォイスの方を担いで六身合体したり大騒ぎ。さすがSPROUT
・そしてそんな盛り上がったSPROUTの後にオタカラ益田のターン

★魔弾戦記リュウケンドー/きただにひろし 『魔弾戦記リュウケンドー』
前回の団体戦でも歌ったし、知ってる方にゴウリュウガンとか他の武器を託す無茶振りをして
俺はゲキリュウケン持って。地元歌手なんでこれは歌わないと俺の中連には欠かせない。

★侍変形!ダイカイオー/宮内タカユキ 『侍戦隊シンケンジャー』
益田としての歌唱も果たしたので、俺個人の歌唱に入るwwww
宮内抜きにして俺のアニカラは語れない。広島の友達が居るのにこれを歌わないわけにいかない。
個人的に、うたともの方に完全に負けたわけじゃないという宣戦布告の意味も込めて
DAMで戦える「とっておき」の宮内で。唯一UGAでやってるサークルってこともあり
特撮挿入歌は俺に任せろってくらいの身の程をわきまえない天狗っぷりで熱唱。

★We Are the ONE~僕らはひとつ~/串田アキラ 『爆竜戦隊アバレンジャー』
DAMで締めで俺が全力で歌えるのはこれしかない。
しつこいくらいに歌いこんで、香川のチチモゲに対抗できるレベルまで上げたい。
結果としては、たったの3曲目でバテバテというグダグダな状況の中で
みんなに助けられてめちゃめちゃ気持ちよく歌えたヽ(*´∀`)ノ

・結果として益田のアニカラ魂が伝わったかどうかってのはわかんないけど俺にはこれがこの日の限界でした。
・つか、限界超えてKKD(火事場のクソ力)発動して、調子いい時の歌唱のレベルまで持っていけた感じ
・デンモク操作してくださったSPROUTの友達に感謝です<(_ _)>
・セミファイナルはホームの岡山。先生不在と時間が押してたせいもあって命拾い。
・僕の勝手なイメージだけどパリーグ全球団の指名打者が揃い踏みっていう個々のレベルが凄いとこなんで
・あいかわらずパワフルだわ・・・でもそれについていくみんなもすごくパワフル
・大将の采配で短く終わったけど、ここだけでもじっくり聴いてるだけで楽しめるぶんちょっと勿体無かったかなと
・トリは文字通り鳥取アニカラ司令室。クジとはいえちゃんと最後を締められるのはさすが指令官!あこがれます。
・いつもの司令室の大部屋メニューでしたが、初参加の方も楽しんでおられた様子
・つか、この曲がかかったら机の前になんてじっとしていられない
・そんな状況でも直立不動のSPみたいな人が1名(見た目は大門です)がカッコよすぎる!!
・最後に全員歌唱をして、その後交流会。会話メインで歌いたい人はED曲を1コーラスのみというルール
・バイオミックソルジャーで始まるんだが、宮内きたら机の前になんてじっとしていら
・なんだかんだで一番楽しかったのは坊主3人並んで「ボーズ!ボーズ!」の合いの手だなwwww


・なんだかんだでホテルに移動することに。
・ボーズ2名+1名のカプセル組の足がないみたいなんで道連れ地獄w
・「15分くらいの道のりだろうけど・・・期待してますよ」
・BGMのことなんですけどね。1曲目で黒騎士ktkr!たくミラクル発動
・そして助手席のスマホでナビしてもらうんだが軽く迷子になる
・俺の迷子スキルはWiMAXよりもMAXだったようでwwwwww
・無事ホテルに到着。チェックインのときに12時門限だと知り絶句
・チェックインしたんだが自販機がみつからない・・・フロントで天売だと?
・ビール150円は安いなと、冷蔵庫からラガーでてきてウキウキしてたら渡されたのは「のどごし
生」
・ラガーはお前(ホテルの人)のかよ!!
・前日までの疲労も重なって缶雑酒2本でいい感じにまわってくるwwww
・やっぱ二次会までの時間が長いわ・・・
・二次会でモクモク村に津山から初参加の方も住民になり、なんだかんだで盛り上がる
・司令官からありがたい言葉をかけていただけて泣きそうになる。ありがとうございます。
・SPROUTの皆さんからも団体の部での歌唱にお褒めの言葉を戴く(ノ´∀`*)
・歌唱そのものはベストの歌唱は出来てなかったけど気持ちだけは伝わったようで嬉しい
・鶏のから揚げにタルタルソースとかもう反則すぎます!最後の1個も遠慮なく食べる無礼講っぷり
・自然と風俗の話をしてたようで、おかーさんに呆れられた目で見られる・・・
・締めの挨拶を振られてグダグダな挨拶
・さらには一本締めの音頭も振られて・・・
・こんだけのメンバーが居たら適任いっぱい居るのに・・・まぁ酒の席だから許されるわけだよな
・店を出てからなんだかんだで雑談。駐車場や路上でずっと話し込んでしまうのは何故?w
・ラーメン食って解散。ホテル帰ったらシャッターも閉まってたw
・電話したけど取って切られたので車中泊。平面駐車場で良かった



以上。
中連を区切りに1年半あれこれ活動してましたが
俺個人としては、まだまだ全然。アニカラ活動はこれからもどんどん続けますし
みなさんのレベルにまで追いつけるよう周回遅れであろうが腐らずに意地でも喰らい付きますよwww

オタカラ益田としては主催の判断次第。次回は主催が参加できる時期だといいんだけど・・・

次回、どこか拾ってくれるサークルがあれば喜んで参加します!
遠征で個々のサークルとは絡めても、一度にいろんなサークルが集まって
そのときしか見られないコラボとかもありますし、まだみんなの歌唱を全て聴いてないし
(個々のサークルでの小部屋での絡みも無い人も多いから)
敵を知り己を知れば思い尻というやつですな。
次回までには機種に関係なく歌えるように精進します。

今回参加していただいた皆様、ありがとうございました。みなさんと一緒できて良かったです。
また、都合悪くて参加できなかった方、次回に都合がつくことを願っております。
そして、交流の機会はたくさんありますので、そういう機会を見逃さずに一歩踏み出して
今後もいいアニカラを楽しんでいただければと思います。

ありがとうございました<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント