2ntブログ

記事一覧

日月のまとめ

10月9日日曜日

中四国アニカラサークル連合合同オフ会Vol.2(中連2)のため岡山へ。
6時半くらいに出発、10時前には岡山市内に入ってたので寄り道
最上稲荷ってのがあったのでそっち方面に向かってみる。
さらに「備中高松城」ってあったのでそっちに向かうw
清水宗治公の首塚に手を合わせてたら地元のボランティアの方が話しかけてくれる。
パンフレットまで頂いて、あれこれ説明をうける。そっかー沼地だったんだね、このあたり。
水攻めの話もさらっと聞いた程度なんだけど、豪雨でも水攻めのようになってた写真をみて納得
まだじっくり見てたかったが、島根のアニカラーを連れて来たいのでまた今度と移動
今度こそ最上稲荷を目指す。御朱印帳をもって参拝してきたんだが・・・
参道はいい感じの昭和感あふれるお土産屋さんがずっと並んでるなんともいい雰囲気のアーケード
つか稲荷さんだったら無限鳥居じゃないの?まぁでもこういうのもいいな
で、楼門に仁王様が・・・ん?寺?そういえば線香売ってるところもあったし・・・
手水舎はあるが、なんかやっぱり寺っぽい・・・どう見ても僧侶ばかりだし(;´∀`)
よくわからんのでまた調べてから参拝しよう。順番で山口が1番になることを祈願して。
その後180号線を走り会場に向かうんだが、曲がる場所を間違えて迷子にwww
もう2回も来てるから大丈夫だろうと思ってたんだが1回目はまだナビが動いてた頃だし
2回目は散々迷子になってやっと着いたので覚えてたと思ったんだが・・・
なんとか10分前に到着。既にほとんど集まってて駐車場トークが盛り上がってる様子
そして第2回のお祭り騒ぎが始まった。めちゃめちゃ楽しい!
ホテルに行くまでに軽く迷子になって到着。門限12時Σ(゚д゚lll)ガーン
二次会までに時間あったし喉が渇いてしょうがないのでホテルで部屋飲みw
自販機が無くフロントで販売というwww150円かーと思ったらいきなりラガー出てきたのでラッキーって思ったら
渡されたのはのどごし生だった。ラガーはお前(ホテルのおっさん)のかよwwww
二次会で飲んで喋って大騒ぎ。
締めの挨拶を振られ、さらに一本締めの音頭まで。いつのまにこんな出世したんだ俺?
三次会は無料案内書経由でハコヘルかなと思ってたんだけど同志がいないためそのまま雑談
そしてラーメンくって解散。コンビニよって朝飯買っておく。ヘブン売ってなかったのでスポーツ新聞購入
ホテルはシャッターおりてるし、電話したけどブッチされたんで車で寝る。平面駐車場でよかった


月曜日
7時くらいにホテルに戻り、部屋でテレビ見ながら時間までゆっくり過ごす
9時半くらいにチェックアウト。とりあえず昨日の会場向かいのハードオフを目指す
そして激しく迷子になり、偶然にも見つけたら宮脇書店にて地図を購入。
あと目に付いたのでPSPクイーンズゲートの攻略本も買っておく
地図を見て現在地把握!目的地確認!よし出発
そして迷子・・・
なんとかリカバーしてハードオフ到着。あれこれ物色するがこれといった掘り出し物は無し
そういえば昨日他のリサイクルショップ見つけたなと思ってそっちに行く
家紋入りぐい飲みがあったので悩んだが、織田・豊臣・徳川というセットなんでやめる。
美濃焼きなんだから美濃三人衆にしてほしかった・・・
そしてまた地図を広げてブックオフとかそういえば見た気もするのでそっちに向かってみる
あーブックオフじゃなくて古本市場だったか・・・でも右側で2車線なんで断念して直進
ひたすら右に入るタイミングを失ったまま直進してると別なリサイクルショップ発見
中古ノーパソを買おうかどうか悩みつつあれこれぶらぶらしてたら掘り出し物発見!
カブタックのガニランさま、キャプテントンボーグ、テントリーナちゃんを発見!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
そして戻ろうと思っても右折で出れる雰囲気じゃなくそのまま左に出て右に曲がるタイミングを失いつつ
DVD屋が2km先って看板を見つけたのでそっちに向かう
途中で松江にもあるネカフェを見つけたのでそっちに入ってしまうwww
地図も買ったし、ラブホの場所確認とデリヘルで候補だれよって絞るために一度落ち着くことに
AV見ながら作業開始。気がつけば3時間なんてあっという間www
Nカップの出勤を待つ形となって電話してラブホを探す
入ってみたら結婚式場みたいなところだったのであわてて引き返す
細い路地を入ったらあるじゃん!ってことで風俗事業部の仕事。Nカプは都合により仕事できず代理のLカップ
くそー、これ知ってたらもっと早くから動けてたのに・・・(´・ω・`)
19時に岡山出発。180号線をひた走り、あとはめんどうになったので山陰道に上り4時間のドライブ終了

うん、ガニラン様を入手したのがすごく収穫
でもこうなると、コブランダーも欲しくなる。あと、サメのやつも

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント