2ntブログ

記事一覧

とっとりアニカルまつり2011開催間近!!

http://anikaru.jp/2011/modules/pico/top.html

9月3日(土) 9月4日(日)
鳥取県米子市でとっても楽しいイベントが開催されます。
山陰でこういったイベントが開催されるということは非常に嬉しいことです。
何でも東京だ大阪だという風潮は良くない!しかもそれが当たり前という風潮が良くない!

しかし!地方に住んでいるからこそ参加できるイベントもあるのです。
(地方って言い方も良く無いな。東京も俺らからすれば地方だし)
(個人的に「花鳥風月」「アニうた北九州」を推しているのもそういう理由です。)

それがこの「とっとりアニカルまつり2011」



え?「鳥取ってどこ」って?
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ばーろー!鳥取っていったら島根の右だよ!!
http://www.amazon.co.jp/%E9%AC%BC%E5%A4%AA%E9%83%8E-%E9%B3%A5%E5%8F%96%E7%9C%8C%E5%BF%9C%E6%8F%B4%EF%BC%B4%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%EF%BC%B3/dp/B0050F1Z2W

え?島根なんて更にしらねぇ?
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ばーろー!島根っていったら鳥取の左だよ!!
http://www.dle-shop.jp/SHOP/FRTS093.html

* Repeat


日程
http://anikaru.jp/2011/modules/pico/event.html#a0202

めちゃめちゃ俺的視点で要約します

【9月3日】
★アニソン歌合戦予選(9:30~13:30 小ホール 無料)
素人さん参加のアニソン歌合戦の予選抽選会です。
今回の目玉。中連所属のアニカラオフで活動するアニカラー以外にも
まだまだアニソン好きはいっぱい居るんです!どんな人が歌うのかすごく楽しみ。
俺的イチオシなイベント

ちなみに、俺の25年来の相棒「りんけん」さんが予選に参加します。
去年の「愛おぼえてますか」だけが彼のデカルチャーじゃない!!
そして地元イベントに「俺参上!」な友達も予選参加です。
仮面ライダーと同級生のふたりの活躍をみんなで応援しましょう!

★とりコス(10:00~15:00 多目的ホール)
★東方因幡祭(11:00~15:00 多目的ホール)
東方オンリーの同人誌即売会で東方じゃなくてもいいコスプレができる
という解釈でいいのかな?入場料500円。
周南のおっきなお友達もビッグスクーターで来ればいいと思うよ。

★LocalHero イナバスターVSイワシマン (14:00~15:00 小ホール)
境港で根強く活動する「Hi☆JAC」
代替わりしちゃったので今の代表さんをかろうじて知ってる程度なんですが
ぶれることなく活動を続ける彼らを応援しましょう!
さらに!倉田てつをさんがゲストで登場!
なんだ、倉田さんアニソンライブのほうじゃないんだ・・・(´・ω・`)

★声優トークショー(16:00~17:00 小ホール)
鳥取県出身の声優、下田麻美さん、若林直美さん、西墻由香さんが出演予定!
※入場整理券必要(無料) 10時より配布
アイマス好きな友達がすごく楽しみにしてるみたい。

★VOCALOID楽曲こんてすと発表会&痛車コンテスト表彰式(18:30~19:00 小ホール)
募集はもう終わってますが、その結果発表ということで楽しみですな。
俺のPASSOもペンタゴン仕様でエントリーしたかったんだが間に合わず


【9月4日】

★とっとりアニソンまつり(14:00~17:30 多目的ホール)
前日の予選で選ばれた戦士たちが歌います!米子の友達がこの舞台に立てることを祈る!
プロのアニソンアーティストのライブもあります。
鳥取といえばこの人MIQさん、そして我らの兄貴水木一郎さん、
他、リボーンの女性パートの松本梨香さん、デカレンジャーアクションのサイキックラバー
DO UP カブタックの石田燿子さんという豪華メンバー!
DO UP→大追跡 という流れとか来れなかった奴ざまぁwww
(※チケット購入全席指定 大人:前売2500円・当日3000円 子供:前売り・当日1000円)

★LocalHero × CrossOver (13:00~14:00、15:00~16:00 小ホール、他)
なんだかよくわかりませんが、ゲストが関智一さんです。
ヒーロー好きなら行けみたいな感じかな?ライブ前に時間あるし行ってみよう

★とっとりアニカル座談会(11:00~12:30 小ホール)
無料。鳥取県出身アニメ制作業界関係者によるトークイベントだそうな。

★みんなのアニカル広場(9:00~19:00 国際会議場)
参加者の皆様の交流スペースだそうです。お絵かきコーナーに
オバQみたいなピカチュウが描いてあったら俺です。


【両日開催】
★GAINAXアニメーション原画展(9:00~19:00 情報プラザ)
★とっとりアニカルぎゃらりぃ(9:00~19:00 情報プラザ)
★痛車ぷちカーニバル(9:00~19:00 エントランス付近)
★とっとりアニカルかふぇ(9:00~19:00 レストラン ル・ポルト)
★スタジオディーン展(9:00~19:00 第7会議室(エレベーター6階))


ということで、今週末は米子で僕と托鉢!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント