2ntブログ

記事一覧

加賀潜戸→松江歴史館

今日は松江の友達と二人で加賀
潜戸の遊覧船に乗ってみようということで
松江で合流して妖精帝國を聴きながら美保関までドライブ
昔、松江に住んでたこともあり、コンビニセブンの話とかで盛り上がる。

そしてマリンプラザしまねに到着。直前に遊覧船が出航したようで1時間の待ちぼうけwww
2階に展示があるみたいなので行ってみるが、なぞの会議室のような机は何?wwww
冗談半分で座ってみたら他のお客さんもあがってきて非常に気まずいことにwwww

このへんの歴史だなんだ展示してありました。
加賀神社だったかな?本殿が茅葺の。その写真もあって参拝してみたいなと思いつつ
帰る頃にはすっかり忘れている始末wwww


なんだかんだで出航時間になったので乗船券を買って、ライフジャケットを着ていざ出発!
ていうかライフジャケット、色的にネプチューンマンぽくねぇ?ってことで盛り上がったりwww

乗ってみて気づいたけど、視点が結構低い!
あと、船底が見えるような箱メガネみたいなのがある!

もうこの時点で子供みたいにウキウキヽ(*´∀`)ノ
箱メガネのすぐ隣に座ったよwww

50分くらいのクルージングなんだけど、まぁこれが気持ちいい!
天気は生憎の雨模様だったけど、ネプチューンマンが思いのほか温かいのが苦にならず
(まぁこれだから、夏場は装着したくないってことになるんだろうな・・・)
また、この地方は(というか出雲地区全体的に)神様にまつわる話が多くて
興味深くみることができ、そういう話を聞きながら見るとより一層良く見えるもので
隠岐が見えたのも嬉しかった(*´ω`*)

そんなこんなで楽しかった!9月のサンセットクルージングってのもすごく行きたくなった!


で、折角なんで、今月一杯まで松江の歴史館でやってるレゴで作った松江城を見に行って見ることに。

初めて行くので常設展も見ていくことに。しかしこれが( ・∀・)イイ!!
むしろ、こっちのほうが面白かったという感じ。たしかにレゴも凄かったけどね。
普通に、徒歩で松江を散策したくなる、そんな感じ。昔の地図を見ながら、ね。

入り口からいきなり畳しいてあるし、学芸員さんも着物だし(それはあまり関係ない)
なんていうか、すごく居心地がいいというか。
ただ、ミュージアムショップの品揃えが微妙というか・・・
まぁ近くに物産館があるからそちら行けばいいだけの話なんだけどね

で、堀川遊覧船のりばの灰皿で一服してると見覚えのある人が・・・


「ズゴックの兄さん」

まさかの再会wwww

※ズゴックの兄さんは、2月に行われた「とっとりアニカルまつり零」の「アニカラ歌合戦」の予選で
B組の中でもズバ抜けたパフォーマンスで周囲を圧倒した(いろんな意味で)
ほんと、良くも悪くも個性的で憎めない素敵な方です

「再来週(とっとりアニカルまつり2011)どうするの?」「あー俺予選落ちたんですよ~」
ってな会話をしつつ、何してんの?って思ってたら仕事でここにいるそうで。

なんと、漆職人だったようでwww
「アニカルのとき自己紹介したんだけどなぁ~」「インパクト強すぎて誰も聞いてませんでしたよwww」

ってなことで物産館へ。なんと島根のスーパー観光大使吉田くんのグッズコーナーが!
「東京でしか買えない吉田くんグッズですよ」おいまてこら!!
逆じゃね?島根では当たり前に買えて、東京だと一部だけしか買えずに
「島根に観光に来た時に是非お買い求めください」ってすべきじゃね?
と、愚痴をいいながらも2千円以上買うと特性吉田くん紙袋に入れてもらえるのであれこれ購入www
ほんとはジャンパーも欲しかったけど6千円はなぁ・・・

ちなみに21日までということなんで急げ!
ていうかなんで島根の吉田くんのグッズなのに島根で期間限定なんだよ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


んで友達と別れて、ホビーオフで龍騎さんを保護しようと思ったのですが・・・
なぜかロボタックの烏のやつ見つけて、買う予定じゃないものばかり保護wwww


出雲に戻って煙草買って散髪して帰宅。
日付がかわるくらいに益田から友達が来るので寝ないようにしないと・・・
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント