2ntブログ

記事一覧

雨なんだけど出かける

今日はトリプルブッキング

1.宮内タカユキさんのライブ@大阪梅田
2.じゃわペンギンTRPG定例会@出雲
3.赤塚娘&手塚娘のトークライブ@松江

さぁどれを選ぶ?

宮兄大好きな俺、アニカラでも散々歌ってるんだが、動きとかも真似したいし、魂を注入されたい。
が、大阪は遠い、そして帰りのバスに間に合いそうに無い・・・
そして大阪に行くなら谷九の表向きにネカフェなところに行かずに帰るわけにはいかない
が、金がなさすぎる(土曜日に煙草&給油で1万円使ってるし交通費+ネカフェだけで3倍は必要)

じゃわペンギンのTRPGも行きたいけどなぁ・・・天羅万象とかでやってくれる人いないし・・・

で、赤塚展でやっぱり赤塚さんスゲーやって気持ちも冷めかけてた頃にこのイベント。
ちょっとこれは興味あるなぁと思ってたし、多分他の二つはまた機会はあるけど
これに限ってはもう無いだろうとおもって最終的に選んだのが3番

レレレの娘&らららの娘 トークショー

ちょうど、友達からメールがあって「今日どうする?」みたいな感じだったので
松江に行こうと約束。美術館でおろしてもらって、また拾ってもらえばいいやと。

まずは友達の家へ。友達は相変わらず部屋の片付けの最中だったが
だんだんと形が出来つつあり、そのためのアイテムがまた欲しいとの事。
んじゃ、松江にできたニトリに行こうぜと。
そのまえに、iPodに入れたネタ動画を見せる。よし!いい反応だwwww

美術館でおろして貰って、トークライブの列に並ぶ。そこそこいい位置をキープ。
司会進行は日本海テレビのアナウンサー・・・あのアナウンサーじゃないんだ・・・(´・ω・`)
でもなかなかいい感じ。ノーチェックだったので日本海テレビのサイトで調べてみよう。

んで、主役のお二人登場。赤塚氏風にかかれた二人のイラストどおりというか
いい感じにデフォルメされてるなと思いつつ、話を聴いてても「あ、やっぱりそれぞれ父親の雰囲気があるな」
という感じ。驚いたことに二人ともそんな昔からの付き合いじゃないみたい。
トキワ荘メンバーでホームパーティー的なことをしてて、それで子供の頃から知ってるよじゃないんだね。
まぁよくよく漫画家って仕事を考えたらそういうのはありえないよな(;^ω^)

もっとグイグイ話すのかと思ったんだけど、意外とまったりとした感じで話が進んでいったのだが
やっぱり心に残ったのは、赤塚氏が娘さんに言った言葉
「どんな仕事についてもいい、だけどそこで1番をめざせ」
言うね。流石だね。

そしてもう一つ、コレは俺もずっと同じこと思ってたんだけど、これで堂々とこれが言える。
「お前らふざけるならもっと真面目にやれ!」
そうそう!やるなら徹底的にね。基本的に真面目な性格なんだなぁというのが伝わってきて嬉しかった。

物事に対してはどういう角度であれ、真剣に取り組む。そうだよね、やっぱり。

あっというまの1時間も過ぎ、あとはサイン会もあったんだが
本はまたあとで買えばいいやと思って友達に迎えに来てもらって美術館を後にする。


んでニトリへ向かう。駐車場立体じゃないのかよ・・・立地からして立体かと思ったんだけど・・・
雨に濡れながら店内へ。友達の部屋の構築のためのアイテムをあれこれ探しつつ
俺も台所用品の充実をとあれこれ探す。
結局買ったのは皿立てなんだが、いつも重ねているだけなんで、必要なのがさっと出せるのが便利だなと、
パソコンデスクやらCDラックやら欲しかったが、まぁこれは次回ということで。
※パソコンデスクは置く場所が無いんですけどね・・・備え付けのテーブルをたためばスペースできるかな?
とは思ってるんだけど、泊まりにきた人が寝るスペースなくなるよなと(;^ω^)

俺の要望で、業務用スーパーのエブリィへ。
以前買おうと思ったベーコンブロックがあるんだが・・・こんなに小さいんだっけ?
スパゲティの1kgとかもなかったんだけど、円熟350ml発見したので10本保護。
食パンがなかったけど冷凍ピザでコストパフォーマンスのいいのがあったので購入。
なんだかんだで3千円も買っちゃった(;^ω^)

そのまま帰宅すればよかったんだけど、一旦友達の家に寄る。
んで片付け途中の部屋を見ながら、これからの展望を確認。
うーん、同じことしたいんだけど、部屋の広さが違うから無理だよなぁ・・・(´・ω・`)
買ってきたカーテンとかもちょうどいいサイズだったみたいで一安心。

ふと、PSPのクイーンズブレイドのゲームのことの話しになる。
たまたま、以前出た奴の廉価版が出たばかりなのでそれかな?って思ったけど別物で
こんど出るのは「クイーンズゲート」他のアニメとかのキャラがクイーンズブレイドの世界に来たという設定。
知らなかったんだけど、飢狼の舞ちゃんとか、サムスピのいろはとかも居る。揺れ要員は充分だ。
そして、動画をみてるとアレインやアルドラ、その他見覚えのあるキャラが・・・
なんだよ、クイーンズブレイドの皆さんもちゃんと出るじゃないですか!
明日にでも出雲のデオデオで予約しようと思いつつ、詳細を確認していたら
最後の最後に出てきたあのキャラ・・・

これはもう買わなきゃならないでしょう!!!


そろそろ帰ろうと思ったらゲームセンターCXが始まるんでついつい見入ってしまったり(ぉ


帰って来週の弁当用のほうれん草のソテー作って、刺身食いながら一杯。
エグザイルいいね~、いやいや、俺の好きな風俗嬢がファンだからというわけではないよ。

なんだかんだしてたらもう23時過ぎてるし(;^ω^)
いい加減寝ないと明日も「新あきらか」を飲まないといけない状況になりそう・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント