2ntブログ

記事一覧

キン肉マントークライブ零@竪町映像図書館

仕事が終わってから19時まで残業手伝って会場へ直行。

以前からオファーのあったキン肉マントークライブの予行練習的なもの。

松江に近くなってからやっと絡めるようになったなぁということで
松江トークライブのスギサクくんと、ピーターパン伊藤くんと3人で。
スギサクくんはあまりキン肉マンを知らないようだったので伊藤くんとクロスボンバーしながら
あれこれ説明していくという感じの流れで。

のっけから、キン肉マンゼブラについて語りだす伊藤くん。さすがいいところつくなぁ~
んでパルテノンの扱いが微妙だったとか、対戦した時のウォーズマンの話になったり
とことんまで脱線していく。今までキン肉マンについてこんなに話してないもんだから
あれも喋りたい、これも喋りたいって感じになって、グダグダな感じになってしまいましたが
やっぱりシリーズを区切って話さないとダメだなぁ・・・
まぁそういうことでレギュラー化できそうなくらいネタもあるから来月の本番以降楽しみだな(*´∀`)


ただ、あれだけ肉好きを自負しておきながら
第1回超人オリンピックとか覚えてないんだよなぁ(;´Д`)
ガソリンプールくらいしか記憶にないんだよなぁ・・・
悪魔超人以降はしっかり覚えてるんだが、それまでがなぁ・・・
ということで時間をみつけて漫画喫茶で読んでおかないと。


実際にトークライブやってみて、やっぱりワンテーマでじっくり話しをするってのは面白いね。
もともと、あちこちのオタイベントに参加してるのも他の参加者との会話を楽しみたいからだし
特にキン肉マンって読んでたころの想い出も一緒になるくらいに当時夢中になってた作品だから
「懐かしいねぇ~」ってだけでも話しがもりあがるし、それ以上に突っ込んで話しても楽しいし。

さて、次回からシリーズ化予定の「キン肉マントークライブ 肉談」も楽しみだが
他のトークライブもどんどん聞きに行こう!折角出雲に来たわけだし。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント