2ntブログ

記事一覧

ウサ晴らしにヒトカラ

最近仕事であれこれあって凹んだりイライラしたりしてたのもあり
思う存分歌いたいということで、益田に帰るついでにヒトカラ。
到着したのが22時半だったので閉店までの1時間半ほど。

アニカルのチラシを貼ってもらって、さぁヒトカラタイム



・磁雷矢(ジライヤ)参上!/串田アキラ
まだ覚え中なんで練習。うん・・・まだまだすぎる・・・

・スーパーヒーローぼくらのギャバン/串田アキラ、こおろぎ'73
これも練習。さっぱりすぎる(´・ω・`)

・チェイス!ギャバン/串田アキラ
不完全すぎるので。だいぶ慣れてきたがなんか足りない。

・鉄人カメハメ/串田アキラ
歌いだしの音程が行方不明(;´∀`)最後の息が続かない(;´∀`)ダメダメじゃん・・・

・虎のプライド/串田アキラ
うんうん、いい曲だ。

・走れ!ギャバン/串田アキラ、こおろぎ'73
シャウトと歌の切替が難しい・・・(´・ω・`)

・バミューダミステリー(ブラックホールのテーマ)/串田アキラ
音程がいい加減なところがあることに気づいた。これはやばいぞ(;´∀`)

・ライブチェンジしよう!/串田アキラ
Aメロで歌詞がついていかない(;´∀`)これもまだ練習が足りてない

・我が名はゴーダンナー/串田アキラ
相変わらず I'm のシャウトがダメダメすぎる・・・何回歌っても上手くできないんだよなぁ・・・

・輝く王者ドルギラン/ハーリー木村
なんとかいけそうなんだけど、自信なさすぎてシャウトに気持ちが入らず失敗

・ギガライノス!ギガフェニックス!ギガバイタス!/宮内タカユキ
自信なくしそうなんで宮兄タイム。遠慮なく声を出すって気持ちいい!
なんで他のシステムにないかなぁ・・・

・覆面の狩人(ビッグ・ザ・武道のテーマ)/宮内タカユキ
やっぱこれは歌っておかないと。台詞まだ覚えてないんだが(;´∀`)

・Super Dream 13/串田 晃
やっぱり高音は厳しいけど名曲なんで懲りずにチャレンジ。いずれ歌えるようになりたいな。

・僕らのヒーロー サンレッド!/柿島伸次
サンレッドも歌っておかないと。これも思い切り声を出せていいね

・「鳥取戦士サキューン」のテーマ/柿島伸次
MIOさんがカバーしたのにカラオケ配信されないのでUGAじゃないとまだ歌えないのかよ・・・

・ウェザースリーのテーマ/柿島伸次
とことんサンレッドタイム。シャウトと歌の切替が相変わらず上手くできないなぁ・・・

・続・溝ノ口太陽族/manzo
たまにはOPも歌っておく。やっぱいいなぁ(*´ω`*)

・進めのススメ/漢堂ジャン・ゲキレッド(鈴木裕樹)
どうしてもジャンの歌い方に釣られてしまう・・・同じように歌うのがいいのかなぁ・・・

・炎神合体!エンジンオー/石原慎一
最後のフレーズの高音まですんなり歌いたいので練習。まだ誤魔化してる感があるなぁ・・・

・ライオン丸のバラード・ロック/子門真人
名曲です。久々すぎてテンポがずれてしまう(;´∀`)いかんなぁ・・・

・one/妖精帝國 +6
キーチェンジして歌う練習。Aメロの歌い方に相変わらず躊躇してしまうんだがどうがいいのかなぁ・・・悩み中

・鮮血の誓い/妖精帝國 +6
同じく。出だしの音がイントロで調整できないぶんすっと歌えないとキーコンになれたといえないもんなぁ・・・

・Noble Roar/妖精帝國 +6
これも出だしで音が分からずにこける。まだまだだなぁ・・・

・陰陽師/陰陽座
台詞の練習。これくらいのテンポだとかまないんだけど、タイミングがずれてる模様(;´∀`)
瞬火→黒猫でオクターブ下げるのがすっとできればいいんだけど出来ないなぁ・・・

・おらびなはい/陰陽座
歌詞についていけないで大失敗(;´∀`)

・蛟龍の巫女(みずちのみこ)/陰陽座 +4
+6できつかったので下げてみた。わけわからんことに・・・

どうもキーコンいじって歌うのは難しいなぁ・・・こればかりは慣れの問題なんだろうけどね(;´∀`)


んで、帰宅したのはいいが、鍵を持って帰るのを忘れて、自宅の駐車場で車中泊

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント