2ntブログ

記事一覧

2泊3日散財の旅

金曜日の夜から日曜日まで、友達の一周忌で墓参りに出かけてました。

ざっとおさらい

金曜日
・仕事が終わってから帰宅して飯・風呂を済ませて20時前に出発
・斐川マイアミに23時ごろ到着。予定外の散財
・ファミマでファミチキと酒を買って斐川の友人TK宅へ、多めに見積もった予定時間ぐらいに到着
・Wiiで配信されてる宣伝やらを見ながら晩酌。2時就寝


土曜日
・9時くらいに起床。起きて飯くったりブログ書いたりQMAやったり
・予定の20分前くらいに集合場所へ。せめて責任者は5分前には来てて欲しいものだ。
・飯食いながらあれこれ雑談。12時のわりには待たされることもなかったのが幸いだった。
・友達の家に行き、仏壇に手を合わせる。その後あれこれ雑談。
・墓参りも終わり、再び集合場所に戻る。
・大怪獣バトルのカード忘れてたので1枚購入だけにする。レッドキングキタ━(゚∀゚)━!
・おもちゃ屋であれこれ見る。零戦のラジコンが6k¥は安いので欲しくなる
・友人TKと松江での買い物は今日のうちにしておこうって言ってたので松江へ。
・ついでに松江の友人Aも一緒に乗って3人で行動する。懐かしいなこのトリオ
・まずはSATYへ。バレンタインデーの特設売り場でライダーチョコ発見!キタ――(゚∀゚)――!!
・ヴィレッジヴァンガードへ。以前出雲の友達から教えてもらってた忍者刀の傘発見!
・ツタンカーメンの寝袋も発見!うーん、あわせて1万円超は厳しいな・・・AV買うんじゃなかった・・・
・ザクマシンガンのボールペンとか見つける。500円なら買いだけど出来れば腕のポケットに差したいな・・・
・モニターで流れてる吉田くんの台詞に一同爆笑。さすが吉田くん!
・そんな流れで吉田くんグッズを探すがステッカーが1枚あっただけ。でもPOP付きだったので諦める。
・結局、傘とiPod用スピーカを購入。ここは欲しいものが多すぎる・・・
・HOBBYZONEへ。まずはフィギュア確認。メガハウスのレイナ(2P)とシズカ、アルドラくらい。
・レイナでもいいかって思ったが、やっぱシズカのほうがいいかってことでシズカ購入決定
・カードのほうは第3弾以降しかなく、しかも箱でなかったので、あるだけ購入(ぉ
・ついでなんで、プレイシートも2枚ほど買ってみる。
・ここにもザクマシンガンのボールペンがあったが、ヒートホークまである!でも700円なんで見送り
・折角松江に来てるんだから、晩ご飯は磯の家にしようということで駅へ。
・シャミネの駐車場のシステムに一同御立腹、しかし磯の家ですっかりご機嫌
・友人Aを送ってから斐川に戻る。途中、万代書店に寄ってみる。
・仮面サイダー以外にも大怪獣サイダーとかウルトラコーラとかあるんだね。
・以前から探してるザンリュウジン見つからず、ジェイデッカーの超合金もなし(他の勇者シリーズはあるのに・・・)
・でもなんだかんだで欲しいものがいっぱいあったが、大きすぎて置く場所を考えて諦める
・以前食玩関係が充実してたローソンに寄る。今は品揃えがさっぱり・・・
・しかし店員の髪型が、コントのヅラじゃないかって勢いだったのでTKと2人で笑いをこらえる
・戻ってからプレイシートの開封。メナス、トモエ&シズカ キタ――(゚∀゚)――!!
・引きが弱いので、TKに選んでもらったのが正解だったようだな
・続いてTKも購入してたのを開封。メナス&アナリスタ、ニクスという俺の好きなのばっかり出る始末wwww
・どうやら購入しながら「誕生日プレゼントにしようかな」って思ってたらしい。
・ありがたく頂戴いたしました<(_ _)> ていうかどんだけ引きがいいんだよwww
・その後、ゲームレコードGPとか見ながらうだうだと。
・携帯の電池がなくなったので充電器をさがすが、忘れてきたようだ(ノ∀`)アチャー
・ゲーム用の充電器にケータイ用のアダプタもあったはずと思ったが、それもなかったΣ(゚д゚lll)ガーン
・予備の電池に入れ替える・・・予備の電池の充電を忘れてたようで1ピクト(´・ω・`)
・2時就寝。アラームが鳴るまで電池がもてばいいが・・・


日曜日
・9時起床。なんだかんだ準備とかしながら。
・10時過ぎ出発、漫画のように忍者刀の傘が柱にひっかかり階段で足止めをくらうw
・前回のプラモの回収分もあったのですんごい荷物になってました(;´Д`)
・出雲ゆめタウンへ。バイパスから降りてまたバイパスに戻るルートで激しく無駄に走る。
・青の入り口だとHOBBYZONEまですぐなんですね。
・フィギュア物色。レイナ2Pカラーとアルドラしかない。よかったー昨日シズカ買っておいて
・トレカがないんで、モンハン財布とかヤマトのフィギュアとか購入。
・気に入らないと言ってたPansonWorksのキン肉マンですが、ビッグボディとか居たのでついに妥協
・ビッグボディ、マリポーサ、ゼブラ、ソルジャーのキーホルダーを購入。
・この調子でカナディアンマンとかスペシャルマンとかも作ってくれんかなぁ・・・
・せっかくなんでヴィレッジヴァンガードへ。所さんのDVDBOXを見つけてすごく悩む
・やさぐれパンダが本になってるの知らなかったのであれこれ購入。
・農道沿いの中古屋さんへ。BMW361iコンパクトのプラモ発見!キタ――(゚∀゚)――!!
・これでFiatUnoが見つかれば歴代の車を揃えられるぞ~と思いつつ
・UnoどころかPandaもないのかよ(´・ω・`)まぁ地道に探しましょうかね
・ゴーランドミサイル艦発見!これは買うでしょう!
・一騎当千の関羽が何種類かあったんだが、キャストオフのは顔がなんかすごい怖いので諦め
・謎のふんどし女フィギュアに心奪われるw
・トップガンダーとか見つけてしまうw
・やっぱり散財
・アリオンに移動。たぶんここならクイーンズブレイドデュエルのカードはあるはず
・第1弾から置いてあったので、第1弾、第2弾をあるだけ購入(ぉ
・スターターも何種類かあったのでTKがどれにしようかって選んでた模様(たぶんナナエル買ったんだろうな)
・デッキ入れも欲しかったんだけど、クイーンズブレイドのがなかったのでモンハンのを買う(ぉ
・フィギュア売ってるほうへ。当初の予定はペンタゴンの回収のはずだったが・・・
・メガハウスのエキドナがあったので購入(ぉ なんだかんだと買いこんでしまう(;´Д`)
・中古でドラクエ9かドラベース買う予定なんてどこにいったんでしょうか・・・
・ファミマでやっとぜんざい発見。出雲の高校とのコラボみたいで食べたいなと思ってたんでよかった
・帰り際に連絡とらないといけないのでケータイの充電器購入・・・トホホ
・TKと別れて、江津の友達FKのところに向かう
・その途中益田の友達から連絡が「ゴッドイーターが売り切れです!」
・大田のゲオに寄ってみる。前に見たぽっちゃり店員は居なかったが、物はありました
・代理購入してポイントカードを更新して江津へ
・FKが無線LANの調子が悪いようなことを言ってたので見てみるが、PSP側の操作の問題だった
・まぁ俺も最初判らんかったし、感覚的に操作してできるようにしてほしいもんだけどなぁ・・・
・んでYouTubeで投石祭見て一緒に益田に向かい、いつものモンハン集会w
・ハワイアンバーガーを発注。うん!これはテキサスマクドよりもいいぞ~ヽ(*´∀`)ノ
・22時くらいまでやって解散、帰宅し、物欲我慢しない大会終了。


※友人TKは、ブラインドボックスのフィギュアを買うときに、1個2個買ってみようって買うと
 かなりの高確率でシークレットを引いてしまう男です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント